ここから本文です

夫は怪しいと思いますか? 携帯を触られるのを嫌がります。子供が触ると取り上...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2708:28:41

夫は怪しいと思いますか?

携帯を触られるのを嫌がります。子供が触ると取り上げます。車の中で動画を見せる時なども、私が後部座席にいない時は見せてあげますが、私が戻るとママのにしな、

とやめます。一緒に検索なども嫌がります。

付き合った当初(もう10年も前)から携帯画面を下に向けて置いており、触ると取り上げられた事があります。変換予測を見られるのも嫌なようで、何か打つ時は隠しながら打ちます。当時まだガラケーだったので、着信窓に見知らぬ女の名前が見えた事があり、問い詰めた所、私と知り合う前にSNSで知り合った女からまだ連絡がきており、メールしていた、というものでした。とりあえず私の知る限りでは10年間でその1回だけなのですが、昔から携帯を触られたり画面を見られる事を嫌がる人でした。夫婦生活は主人からの誘いはなく、私が黙っていればいつまでもないのではという感じです。

何か行動もおかしい!と思えば証拠を掴みに携帯を見ようとも決心がつくのですが、普段の生活で怪しいところは何もありません…。帰りが遅い、知らない用事で出かける等も一切ないです。仕事も家族経営の自営業で、いつも夫は自分の家族と行動しています。女性は9割型いない職業です。

携帯ロックは私と同じ暗唱番号にしており、何かおかしいと思ったら見るから、と予防も兼ねて言ってあります。この時いいよーとすぐしてくれたのですが、急にタバコに立ち1分くらいで戻ってきました。何かをささっと消してきたな…と思いましたが…。

夫は私たち家族を大切に思っていると思います。幼少期から家庭環境が悪く不運な人ですが、私と出会ってから人生が180度変わった、結婚してなければ今頃仕事も真面目にやらずスロット三昧だっただろうなぁ、と。普通の生活になれたのは私のおかげとすごく感謝してくれます。

結婚して数年後、重度男性不妊も発覚し、本人かなりのショックを受けながらも睾丸にメスを入れる手術をすぐ受けてくれました。子供が欲しい、私を母親にしてあげたいと、治療サポートも懸命にしてくれましたし、そんな思いをして生まれてきてくれた我が子を溺愛しています。行為をしても自然妊娠させられない(精子は作られているが出てこない)と分かってから、性交に関する気持ちがガクッと下がり、自信がなくなってしまったと言っています。レスの原因を話し合った際に涙ながらに打ち明けてくれたので、嘘ではないと思っています…。

長くなりましたが、携帯のことやレスの部分だけ考えればかなり怪しいと思ってしまうのですが、普段の行いや背景まで考えると、浮気やらはありえないだろうとも思います。そう思い、携帯の扱いが怪しいと思っても、よく考えて夫を信じ直し、いつも見逃してきたのですが…。

客観的にみて、どう思いますか?怪しいと思いますか?

知人にここまでの背景も込みで、説明することもできるはずがなく…いつも一人で考えモヤモヤしています。携帯の扱いが変だなぁ、もう何ヶ月もレスだな…と思うたびに、自分が出した答えに自信が持てません…

客観的に見たら怪しい、怪しくない、男性心理からしたらこうだ、等、ご意見頂けたら嬉しいです。

嫌な妻で、不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません。宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/2/2708:42:43

私も(浮気や不倫という意味なら)怪しくないと思います。

ただ、例えばです。

主様の嫌いな人とメールをしている。

主様について愚痴をこぼしている。

アダルトサイトの履歴や予測変換等を見られたくない。

何もやましくは無いけど女性とメールしている。(相談に乗っている、趣味の雑談をしている)

その程度の隠し事かと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/2717:20:41

ご回答ありがとうございます。浮気と不倫は怪しくないだろうとのご意見で、ホッと致しました。具体的にこういう程度の隠し事では?とあげて頂いた数々の事も、とても参考になりましたし、冷静なご意見で納得しました。自分もこの程度の隠し事は持っていて、やましくないけど見られたくない部分です。男性だから特別なにかあるのでは…?と思っていましたが、皆持っているプライベートな部分を隠したいだけの行動なのかも…と、自信が持てました。的確で簡潔なご回答でスッキリさせて貰いました。感謝致します。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/27 17:28:36

重複申し訳ありません。的確で簡潔なご回答でスッキリさせて貰いました。感謝致します。ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no7********さん

2018/2/2709:57:53

携帯(スマホ)は個人情報の塊であるとは同時に、趣味趣向の塊でもあるんで、アダルト動画とか画像を見られたくないとかでは?

僕も下に向けますが、画面の割れ防止でしますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ali********さん

2018/2/2708:37:16

側から見て、どう考えても、怪しくはない、です。

あやしい、と言うのは、浮気ではないだろうな、ということ。

携帯画面を見られたくない人っていますよ。
普通だと思います。

私は全部あけっぴろげなので、主人や友人に見られてもなんともないですが、
それこそ、携帯ゲーム何やってるとか、ちょっと検索でアダルトなものを検索してるとか、その程度のことだと思います。

男性ではないので男性の気持ちはわかりませんが、男性って結構センシティブで乙女なので、手術のこと、不妊のことで、かなり精神的にダメージがあるんじゃないかなと思います。

私は、現段階であなたに言えるとしたら、
夫婦のスキンシップがなくて寂しいのかな、と感じた、という事です。
辛いですよね、別にセックスだけじゃないわけですよ。
ぎゅーとかちゅーとか、そういうのもないわけでしょ、たぶん。

あなたの気持ちが満たされてないのは、彼が疑わしいというよりは、あなた自身が満たされてない思いを抱えてるからじゃないかなぁと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる