ここから本文です

子供のいる男性、女性に質問!

アバター

ID非公開さん

2018/2/2712:46:09

子供のいる男性、女性に質問!

私は変ですか?歪んだ愛情の持ち主なのでしょうか?

22でシングルマザーになり、現在結婚1年目になり、生後2ヶ月になる赤ちゃんも含め仲の良い4人家族です。

旦那とは何事でも良く話し合い、時には言い合いして喧嘩もします。
ラブラブとまではいきませんが仲は良いです。

知恵袋の投稿上位に上がっていた内容でハッとしたのですが……w

旦那は勉強を子供に上手に教える事が出来るくらい頭が良いです。ですが
しょっちゅうドジをしたりケアレスミスをします。
1番酷かったのは
赤ちゃんのミルクを作るのを頼んだら、泣き声に慌てて、私の飲みかけの豆乳を入れたり……
もうすぐ9歳になる娘がいますが、その娘でも出来ることが出来なかったりします。

一緒に住み始めて気付く事が多く初めのうちは私も神経質になり怒っていたのですが、今では笑いに変えるしかないと思い、過ごしています。

そんな旦那が最近では可愛く見えてきて、軽く蹴り飛ばしたり、パンくん(チンパンジー)扱いをしてしまいますw

娘に対しては……勉強や宿題を真剣にやっている姿が愛おしくて、つい後ろからチュウをしたり目隠しで邪魔したり。一緒に遊んでいたら、昔クラスに必ずいる意地悪な子を演じてイジワルを言ってみたり。(娘は冗談と認識していますw)

赤ちゃんに対しては……泣きそうになり急いでミルクを用意するのですが、あの泣きそうになる瞬間の口元がたまらーんっ!となり見たいので、泣き出すまであげなかったり……します。

旦那に関しては、病気を疑っていますが、対処はあっても治療方法もないらしくそのままです。

旦那を蹴飛ばしたり、チンパンジー扱いしたり、子供に至っては邪魔をしたり、わざと泣かせたり……
文面にするとかなり酷いですね!w
ですが、これは全て私の愛情表現なのです。

皆さんからみて、私は歪んでますか?

皆さんの愛情表現は、どのような表し方ですか?

是非一般的な、皆さんの意見が知りたいです。
回答宜しくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/2721:51:46

笑顔で過ごせるのが一番と思います(*^^*)

ただ、旦那さんがそれを嫌と思っていないかを確認した上で、何よりきちんと旦那さんを立てていきましょう。
人前(親、親戚、ご近所、全てです)で、同じ事をしてはいけません。
あくまで家庭内でだけです。
親しき中にも礼儀あり、やりすぎは要注意です。

娘さんに対してですが、真剣にやってるとかはそっとしておくのも大事であり、集中して勉強が出来る素敵なお子さまなので、勉強してるときは止めましょう‼
今はまだ9歳。
普段の遊びの延長で笑ってくれてると思いますが、これから高学年になると、勉強は大変になります。
中学校での試験勉強の最中に同じことをするのは、さすがにダメですよ‼

漫画を読んでたり、ゲームをしてる時にしてあげてください‼

赤ちゃんに対しては、赤ちゃん可愛い気持ちはすごくよくわかります!!
ただ、毎回は可哀想だから、2回に1回とかの意地悪にしてみては?

歪んではいないとは思いますが、一歩間違えば娘さんからはウザがられたり、旦那さんに対してはやりすぎは喧嘩の元なので、ほどほどに‼
と思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/5 14:58:33

回答して頂きありがとうございます!
2回に1回の意地悪にしてみては?のとこで、ブハッて吹きましたw
旦那と娘に直接聞いた所、別に良いそうです。旦那からは自由にしてくれと言われましたw
娘に関しては今は嬉しいみたいです。
思春期になったら見計らって気をつけたいと思います!
赤ちゃんはたまぁーにしかしてませんw
注意して頂いて改まります、ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2018/2/2712:51:16

人には色々な愛情表現があるので、いいのではないでしょうか。
それが、貴女。という個性ですよ。o(^▽^)o☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる