ここから本文です

これなんの巣ですか? いつからあったのかわかりません。 蜂など飛んでる姿も見...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2714:05:59

これなんの巣ですか?
いつからあったのかわかりません。
蜂など飛んでる姿も見えません。
直径6〜7cmくらいに見えます。

補足写真回転してます。
左手が上です。
上下に穴あり。

ドロバチ,巣,直径,直径6〜7cm,アシナガバチ,スズメバチ,イモムシ

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dy_********さん

2018/2/2715:11:52

ドロバチの仲間の巣です。
アシナガバチやスズメバチなどと違い、餌になるイモムシなどを、生きたまま麻痺させて運び込み、卵を産みつけたら蓋をして放置し、二度と帰って来ることはありません。
巣に穴が空いている事から、中の幼虫もすでに羽化して飛び立った後なので、何の心配もありません。
そのまま放置するも、巣の残骸を撤去するもご自由に。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2717:47:47

    詳しくありがとうございます!安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/2/2714:42:38

ドロバチの巣かな?もうハチは居ないと思いますけど、念の為注意を。