ここから本文です

クッションフロアの応急措置用のテープについて 写真のようにキッチン床に貼っ...

pek********さん

2018/2/2714:31:26

クッションフロアの応急措置用のテープについて

写真のようにキッチン床に貼っていたクッションフロア?Pタイル?

がめくれてきてしまいました。長年使っていたので、経年劣化だと思います。

いずれ張替えようと思いますが、年度末で業者さん確保が難しいこともあり、それまで、このめくれ上がった部分にテープを貼って応急措置をしたいと思います。
ガムテームや養生テープでは、見た目も強度もさすがにどうかと思うので、どのようなものを貼ればいいかおすすめを教えてもらえないでしょうか。

できればプロ用のプロしか買えないものではなく、ホームセンターなどでも買えるもので教えてもらえると大変助かります。
どうぞよろしくお願いします。

クッションフロア,応急措置,ガムテーム,プロ用,業者,ぐるぐる巻き,スクレーパー

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a10********さん

2018/2/2800:20:46

クッションフロアが経年劣化しています。
硬くなって反り上がっています。

画像を見る限り、幅は90cm以下でしょうし、奥行きも2m程度と思われます。
ホームセンターでクッションフロアの新品を購入しても2,000円程度と思います。
持ち家ならば現在のクッションフロアをスクレパーでキレイに剥がして、新品のクッションフロアを床に敷いて余分をカットして型取りし、クッションフロア用の糊を塗って貼り付けます。空気を抜く時は木材にバスタオルをぐるぐる巻きにして、体重を乗せて圧着します。貼り方はyoutubeなどで簡単に見れます。

現在の状態で糊を塗っても、硬くなって反り上がったクッションフロアは付かないと思います。
今後業者に頼むのであれば、下手な糊付けをすると嫌がられます。
そのままの状態で、業者に依頼しましょう。

質問した人からのコメント

2018/2/28 07:55:44

大変詳細な説明、ありがとうございます。
一度挑戦してみようかと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2018/2/2715:18:12

ホームセンター等に行くとそれらの接着剤があるはずです、汚れと水分を除去した上で薄く塗布し指に付かなくなったらローラー等で圧着します、無ければ力技のスプーンで接着して下さい、
その後幅広な接着テープを貼り完成。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる