ここから本文です

彼氏がバイナリーオプションだけで生計を立てようとしています。 私の親が結婚を...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2714:43:20

彼氏がバイナリーオプションだけで生計を立てようとしています。
私の親が結婚を反対しています。

3年前から勉強を始め、彼は『失敗は絶対にありえない』と言います。

彼が成功してセレブになってから私にプロポーズするつもりでいたようです。
だから、信じて応援だけしていてくださいと言われました。
私が投資をする必要もないらしいです。

私たちは結婚するつもりでいますが、私の両親が反対しています。
それを彼は不思議がっています。
彼が投資で生きていくと決めたのは、日本の未来を見据えての事だからです。

日本は少子高齢化が原因で、今後は経済がうまく循環しなくなると。
労働者が減るため。
コツコツ働いてもワーキングプアやリストラが出る。
不景気で会社をクビになって露頭に迷うことになるより、自分の力でお金を稼ぐ方法を身に着けたほうがいい。
公務員は一番不安定。
今後日本は、給料はどんどん下がっていくし、買うものはどんどん値上げしていく。
そういう世の中になっていくんだから、雇われるのではなく、自分ひとりでも生きていけるだけの経済力を身に着けないといけない。

という考えだそうです。

私の親が反対しているのは、安定した定職につかず、投資というものを本業にいているからですが、彼は、『世の中のこと全然分かっていない』と私の親を批判します。
それと、正社員とそうでない人の区別が分からないそうです。
なんで正社員ならいいの?って感じです。
私が、正社員なら、扶養手当ももらえるし、ローンもできると言ったところ、返ってきた言葉が、
『扶養手当以上の収入を持てばいいし、ローンを組まなくても買えるだけのお金を得ればいい』と言います。
『みんな俺が投資家として成功していないから反対しているだけで、成功していれば反対はしない』と。
『成功していない俺が何を言っても信じてもらえないから、今は何も言えない。ただ、絶対後悔させないから信じてついてきてください』と。
『俺は生き方を変えないから、これが嫌なら別れてね』と。

私は悩んでいますが、彼のこの考え方に共感できる方はおられますか?

彼曰はく、『今現在2000万無いのが不思議だ』と言います。

閲覧数:
340
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2018/2/2818:15:44

共感はできます。
『日本は少子高齢化が原因で~身に着けないといけない。』
の部分だけ。

ただ、ツッコみどころはいっぱいです。

『私の両親が反対しています。それを彼は不思議がっています。』
客観的に自分を見てみては。わからないならやばい。

『失敗は絶対にありえない』
じゃあ、なんでまだうまくいってないの。

『世の中のこと全然分かっていない』
親の悪口を言うな。結婚したら尚更だわ。

『成功していれば反対はしない』
トレーダーにいい印象を持たない人は山ほどいる。

『今は何も言えない』
じゃあ、不言実行して。

『今現在2000万無いのが不思議だ』
2000万円に見合う努力と実践をしたのかね。

応援は出来るけど、結婚は100%OKではないといったところでしょうか。

恋愛なら共に夢を追うのもいいですが、結婚は共に生活に追われます。
生活の基盤に不安がない、どちらかが万が一倒れても大丈夫なのなら、
結婚を考えてもいいのではないかと思います。

がんばってください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/6 04:44:48

皆様ありがとうございました。
ベストアンサー悩みましたが、最初に回答してくれた方に!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tig********さん

2018/2/2822:40:22

なんでバイオプなのか聞けばええ
バイオプで稼げるならFXならもっと効率よく稼げるやろ

can********さん

2018/2/2818:30:56

2000万無いのが不思議と思う時点でキツイな。
FXはシビアに結果だけがやってくる。