ここから本文です

公務員試験を今年4月に受けるものですが、今になってすごく不安になってきました。...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2715:24:04

公務員試験を今年4月に受けるものですが、今になってすごく不安になってきました。全部落ちたら死のうと考える一方、もっと生きたいなぁと思う気持ちもあります。

一日8時間から10時間くらい勉強してきましたが、不安でたまりません。
本命は、国専の労基、以下、国総、国一、地上(福岡)

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

編集あり2018/3/123:14:34

先の方の解答を見ましたが後半の内容は気にしなくて良いですよ。
なんのアドバイスにもならない只の公務員批判ですね。
公務員になりたい人は勿論、安定などの理由もあるでしょうが、1番はなりたい職業がたまたま公務員だったという事だと思います。

批判する人は公務員試験に敗れた者が多いと感じます。

本題に入ります。
みんな不安です。貴方だけではありません。
その不安の中で最後まで粘り強く本領発揮した者のみが内定を掴み取ります。

死のうと考える?
そんな気持ちでは本領発揮など到底できませんよ。

そして勉強は時間より質です。
落ちたらどうしよう、と考える事からは何も生まれませんよ。
落ちたら来年、再来年と本当に諦め切れるまで受け続けようという様な気持ちで真剣に努力をすれば必然的に受かります。
面接もありますよね。要は運も必要なんです。
気持ちを常に高く持ち続けることが大切です。

人生は成るように成ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bb_********さん

2018/2/2716:57:11

1日○時間~なんて言葉になんの意味があるんだか
8時間~10時間っつってもほんとにその時間の間ずっと問題解いてるわけじゃないでしょ~?

そんなかにメシ食ったりハナクソほじってボーッとしている時間があったかもしれないじゃない

てか公務員そんなになりたいものかねえ
そりゃ安定はしてるだろうが
給料低いし仕事に対するやりがいなんてほぼないし
激務の職場も多いんだがねえ
なにを頑なに公務員に拘るのかが理解できんよ

公務員試験の勉強をして保険をかけておきながら
自分の出来ることは何かって探すほうが良いと思うんだがねえ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる