ここから本文です

住宅ローン事前審査に通りましたが、本審査では戸籍の附票を一緒に提出してくれ、...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2716:16:17

住宅ローン事前審査に通りましたが、本審査では戸籍の附票を一緒に提出してくれ、と言われています。
気になって調べたところ、ブラックリストに載っている可能性があるとか。

確かに住宅ローンの説明を銀行で受けた時にも、同姓同名の~と言った話をしていました。
確かにどこにでもいるような名前ですが、そのようなことはよくあるのでしょうか?
キャッシュカードは最近になって使い始めました。特に問題なく支払いも出来ていると思います。(延滞で請求等来たことないです)
車のローンは4年前に組み、1年前に完済しています。
携帯電話も分割ではありますが、月々の料金と一緒に払っています。

金融会社からお金を借りたことや、クレジットカードでの買い物の未払い等はないと思うのですが、他に戸籍の附票の提出を求められるようなことがあるのでしょうか?
支払いをしていない、踏み倒していないことは間違いないのですが、タイミング的に口座内の金額が足りず次月にまとめて請求等はあったかもしれません。そのレベルの心当たりはあります。
それくらいでもブラックリストに載ることもありますでしょうか?

閲覧数:
592
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2018/3/100:50:10

心当たりが何もなければ同姓同名でも住所が違うので関係ないです。
そのレベルなら問題ないです。
一応の確認ではないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbn********さん

2018/2/2808:22:49

☆、貴方様に問われる問題がなければ、貴方様だけの戸籍抄本を出せ
ば済むことです。又、同姓同名も世の中にあり、明確にするだけです。
借入金支払い能力と過去に支払いの不良期間が長い滞納者の把握です。
ブラックリストは5年とは云うが7年~10年の保存もあると聞きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2018/2/2720:29:50

⬇の方が紹介している個人情報の開示は消費者金融系です。
クレカならCICです。

貴方のそのレベルは立派な延滞ですが、戸籍を求められたのは、こんかいのけんではないでしょう。恐らく、同姓同名の誕生日が一緒の人が、事故になるような延滞をしたのでしょうね

書類を出して疑いが晴れることを祈ります

ydm********さん

2018/2/2716:19:32

>タイミング的に口座内の金額が足りず次月にまとめて請求等はあったかもしれません。そのレベルの心当たりはあります。

これがある時点で支払い遅延のリストに載ります。
リストは全てブラックリスト扱いになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる