ここから本文です

・中国人が偽造の国際免許証でレンタカーを借りて事故を起こした場合、レンタカー...

nan********さん

2018/2/2800:20:08

・中国人が偽造の国際免許証でレンタカーを借りて事故を起こした場合、レンタカーの自動車保険で賠償してもらえるのでしょうか?

・運転していた中国人が逃げてしまった場合、偽造した運転免許を見抜けずにレンタカーを貸したレンタカー会社を訴えて賠償を得ることは可能でしょうか?

閲覧数:
348
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nep********さん

2018/2/2804:05:40

保険は被害者救済という前提があるので事故の被害者には支払われます。
しかし免許証偽造の運転者が怪我をしたり乗っていた車が壊れても保険金は支払われません。

質問した人からのコメント

2018/3/6 22:23:30

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/3/205:43:22

相手側の保険だけをあてにするのが間違っているだけです。

保険は加入者を守るモノです。

omo********さん

2018/2/2806:59:08

自動車保険は賠償をメインに考えて入るのは間違い
自分を守るもの、車両保険と人身傷害で対応できます
歩行者なら、家族の自動車保険が使えます