ここから本文です

てんかんの病気をもってます。セルシンとレキソタンを安定剤でをめらってます。昨...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2802:19:08

てんかんの病気をもってます。セルシンとレキソタンを安定剤でをめらってます。昨日もねれずレキソタンを一錠飲んだらねれました。今日の寝れないからセルシンを飲んだらぜんぜんねれず体が熱くなったりしておきまし

た。またセルシンを一錠飲みました。
やっぱりセルシンよりレキソタンの方がねれるんでしょうか?
睡眠が浅いと発作がおきやすいのもあるし、今風邪ぎみもあるので寝れないときはレキソタンのほうがいいとおもいますか?

閲覧数:
261
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/2813:56:57

同じてんかん患者として、セルシンやレキソタンは抗てんかん薬ではないですよね。

不安や緊張、鬱などを取り除く効果はどちらにもあります。

睡眠障害に関してですが、睡眠障害に適応しているのは、レキソタンだけです。セルシンは副作用で眠くなることがあるかもしれませんが、睡眠障害には対応していません。

ただ、筋肉を緩和する効果があるようです。

詳しくは、薬情報の作用と効果のところを見てください。
【セルシン】
http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=43334
【レキソタン】
http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=3584

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/1 09:36:08

やっぱりレキソタンの方がいいですね。ありがとうございました。

「セルシン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yasutoさん

2018/2/2802:21:08

どちらも、睡眠剤じゃないでしょう。先生に、睡眠導入剤を処方してもらいましょう。