ここから本文です

食堂や学校給食で使われてるプラスチックの食器一式が欲しいのですが どこで買え...

chi********さん

2018/2/2810:03:01

食堂や学校給食で使われてるプラスチックの食器一式が欲しいのですが
どこで買えるでしょうか?

軽い、なかなか割れない、角が欠けない…陶器食器よりも心惹かれます

ただ、プラスチック食器なので、油汚れは落ちにくいかもしれませんが

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/2/2810:46:54

メラミン樹脂製の食器でしょうね。
『メラミン 食器』などで検索をかけると沢山出てくると思います。

軽く、割れず、耐熱性もプラスチックにしては高いのが特徴です。
ただし、注意点として陶器の皿のように電子レンジにかけることはできません。
電子レンジのマイクロ波で器自体が加熱されるためです。
誤って電子レンジにかけてしまっても火が出ることはないでしょうが、焦げることは十分あり得るでしょう。

電子レンジ対応のプラスチック食器はほとんどがポリプロピレン(PP)でできています。PPはメラミン樹脂より更に軽く、柔らかいですが、その分安っぽさは増します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2018/2/2815:14:20

いちいち買ってるんじゃなくて、工場とか問屋と契約して仕入れてるんですよ。

yiq********さん

編集あり2018/2/2810:26:24

介護用品のサイトや
介護、幼児用売り場にありますよ。割れない軽い・・等、利点もありますが、日常の食器に使うには少し寂しい気持ちになりますよ