ここから本文です

本日2回目の質問です。ポケモンGoでボールが無くなったのでやめようかと思ってます...

met********さん

2018/2/2813:40:09

本日2回目の質問です。ポケモンGoでボールが無くなったのでやめようかと思ってます。道具も所持数の上限超えてて

ストップもそんなに無いし、ジムもかなり離れています。(田舎の特性)
コイン?とかも無いので折角の着せ替え機能も使えません
最強はブースターのアツシで確か555だったような
とまあこのようにジム戦もできない。ただ現れたポケモンを捕まえるという感じになっています。(今はボール無いのでできませんが)
要するに田舎なこともあり、ゲームを楽しめてないと思ってるんです。
やめるべきでしょうか?

閲覧数:
128
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2018/3/201:19:40

ジムとかが離れていると言うことですが、
移動手段がないのでしょうか?
ジム、ポケストップが、密集していれば、
短時間で、アイテム、ボール集められますが、
同じ場所でも、5分おきに、ポケストップ、ジムで、
アイテム、ボール回収できますから、
その場所に滞在する時間があればいいので。
毎日は無理でも、週末とかに時間作って、遠征して、
レジャー感覚でやるとか?

もし、人の多くいるところで、レイドバトルできたなら、
あなたが強いポケモン持ってなくても、
レイド勝てるから、そこで強いポケモンを
手っ取り早くゲットできます。

コインがあれば、ボールも、おこうも、薬も、アイテムの収納BOXも
購入できます。
おこうとボールがあれば、自宅でも、出来ます。
レアが出るかは、地域差あるけど、
何でも捕まえておけば、経験値UP、すな集めて、ポケモン強化できます。

コインは、ジムに配置してもらうか、
課金して買えば、手に入ります。
ジム配置は、あいてる枠への配置なら、
自分でバトルする必要はないので、
強いポケモンいなくても出来ます。

うちは、県内では、第二の聖地と言われるくらい、
有名なところなんで、
市内だけでなく、近隣の市町村から来てる人も多いです。
車で移動して、やってる人もいます。

質問した人からのコメント

2018/3/3 16:59:14

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2018/3/220:31:28

たかがゲームなんだから勝手にやめとけよ

hap********さん

2018/3/113:50:37

私もド田舎ですが、月2くらい車で1時間くらいのところにあるポケストップが固まってある観光地まで行ってボールを補充してます。

fin********さん

2018/2/2819:32:37

道具だけ課金やジムでコツコツ稼いで解放すればかなり効率よくはなります。

自分みたいに、休みの日に出先でやって帰るまでにポケスト回しまくり次1週間後まで持つようにアイテム揃えて帰るとか。

田舎でどこも行かない人は辞めるのも致し方ないかも

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/2/2817:16:26

着せ替えは無料でできる範囲でやれば良いのでは

ポケモンGOの要素には図鑑のコレクションというのがあるので
それをやれば良いのでは
ボールは補給しましょう
アイテムの上限が超えたと言っていますが、バトルをやらないのであれば
紫の薬は捨ててボールを補給すれば良いのでは?

ジムでのバトルはやりたければやる、まだTLが低いのなら空きがあれば配置するというので良いでしょう

それよりもレイドバトルをやれば良いと思いますよ
1日1回です

まぁいずれもやる気が起きないのであれば止めるのも良いのでは

sur********さん

2018/2/2815:27:29

私も田舎ですよ
毎晩歩いて30分ぐらいの町まで出向いて行って3時間ポケ活動をしています
本人のやる気があれば町に出るぐらいの事やれるはずです
田舎だから強いポケモンに育てられないは嘘です 不利なのは事実ですけど
私のはかなり前にレベル40になってます
都会に住んでる人に引けを取らないぐらい育ててますよ
貴方のやる気次第だと思います