ここから本文です

麻雀のやり方を全く知らないけど、 「哲也」のコミック、DVD、パチンコは面白い。...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2815:09:52

麻雀のやり方を全く知らないけど、
「哲也」のコミック、DVD、パチンコは面白い。

麻雀を知っていたら、また面白さも違ってくるのかな?

補足哲也ファンの方々、パチンコの新しい哲也やったほうがいいよ!

哲也という作品のために書き下ろされた楽曲が20曲くらいあり、どれも哲也にはまってる。

歌詞も「打ち(ぶち)続ける」とか「PAI」とかそんな感じ

麻雀,哲也,スーパーヅガン,パチンコ,やり方,現実感,DVD

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2018/2/2819:44:50

おっしゃる通りです。覚えてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

law********さん

2018/2/2817:56:01

哲也は名作ですからね~私は哲也から麻雀はいりました〜

mad********さん

2018/2/2815:24:06

そうですね。
あれはどちらかというと麻雀というゲームの面白さよりも玄人(バイニン)同士のバトルに主眼を置かれた漫画だったからだと思います。

格闘技の知識が無くとも「北斗の拳」が面白かったように、麻雀の知識が無くとも楽しめたのではないでしょうか。

では、麻雀の知識が増せば面白さが増すのかというと……
これは「作品内で語られる夢・幻想」(種々のイカサマの技術や強運)を現実へと引きずり下ろすことに他なりません。
そうすることで「現実感が増して作品に深みを感じる」のか、「嘘臭く見えてしまい白けてしまう」のかはあなたの気質次第だと思います。

sol********さん

2018/2/2815:13:49

スーパーズガンなんて麻雀知らないと一ミリも面白くなかったりします(´・ω・`)

スーパーズガンなんて麻雀知らないと一ミリも面白くなかったりします(´・ω・`)