ここから本文です

アパート経営について質問です。 下記のURLを見ると、アパート経営って魅力的っ...

mn_********さん

2018/2/2816:19:34

アパート経営について質問です。

下記のURLを見ると、アパート経営って魅力的って思うとこもあるんですけど、こんなうまくいかないですよね?

マンションやアパート経営をされている方、

意見を聞かせてください。

メリットやデメリットも。



○アパート経営のシノケン
https://www.shinoken.com/sp/niokulpb/?wh=ydn_rm&utm_source=yahoo&ut...

閲覧数:
306
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

2018/3/300:10:09

建てたばかりだと、綺麗で最新の設備とかで、入居も多いですけど、20年後は、古くなりガラガラになる可能性があるので、場所とローンの長さが重要で、外装は傷みにくい素材で、内装はリフォームがしやすく、防音が大切で、学生用ワンルームは埋まりやすく、中途半端な2DKとかは、空いたりするので、学生用ワンルームとか、単身用1DKとかのほうがいいですけど、逆に本格的な3LDKも、割と人気あります。大学の近くに学生用ワンルーム建てれば、かなり簡単に埋まり続けると思いますけど?。

質問した人からのコメント

2018/3/6 21:27:29

うーん、なるほど。
ありがとうございます。

「アパート経営」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2018/3/319:14:30

キャリア15年選手です、基本は儲からないものです
特に、シノケンなり大手のプランは100%儲かりません

現状は、物件高の家賃安+入居率低下の厳しい環境であることをまず理解してください

基本を理解してください、新築時の家賃は必ず経年で下がる、入居率も下がる、修繕費・メンテ費用は逆に経年(年が経つと)右肩上がりに増える

そうでないと言うプランは全てウソです、その事実に反発する方(大家)がいますがその時点でお終いです

私は儲かっています、築浅の物件を競売で時価の半額以下で買っている、自力の細かいメンテに精をだし(低費用)入居率は高水準。

他人任せのプランで、他人任せの管理では儲かりません、他人の肥やしになるだけです

haw********さん

2018/3/312:53:39

アパート経営自体は賛成しますが、立地や自己資金によって成功出来るかが決まるでしょう。シノケンさんの建物でしたら安心出来ると思いますが、やはりそれなりの金額ですので、自己資金がかなり必要と思われます。

dam********さん

2018/3/216:00:19

不動産会社・建設会社は
アパート経営をしていません。
儲からなと知っているからです。
建設会社、融資銀行、不動産会社、
管理会社、リフォーム会社が儲かって
なおかつ貸主が儲かるなんて思う方が
おかしいと思います。

ter********さん

2018/3/207:07:21

素人さんが引っかかるのは、パターンがにている。

分配型の投信と同じ、上から入ってくるが、下からそれ以上に抜けていく。

素人さんは、下からそれ以上に抜けていくのに気が付かない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nas********さん

2018/3/201:40:02

アパート「経営」ですからね。
素人がやってみーんな儲かるものではありません。
コンビニやラーメン屋だって立地ややり方次第で儲かったりすぐにつぶれたりするでしょ?
それと同じで立地と経営努力が必要なんですが、そこを言わないわけですよ。
誰がやっても儲かるなら今までにもっとアパート経営者が増えてるはずでしょう。