ここから本文です

生活保護受給者の人は一体どうしてそうなっちゃったんですか?ひとごとではないし...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2823:25:00

生活保護受給者の人は一体どうしてそうなっちゃったんですか?ひとごとではないし、きになるので、その方々を中心に質問したいです。

貴方が生活保護を受けることになった
きっかけを教えてください

①就活でご縁がなく、無職の期間が続いた為
②怪我をしてうごけない為
③就労で負った心の傷
④その他(これ以上思いつかなかったので)

④の方は言える範囲で構いませんので教えてください。

補足上記の質問に対する意見・感想等はいらないです、回答がほしいだけなので。
回答来た!って思って開けてみたら、…ってなるんで紛らわしいのは控えてください。

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eva********さん

2018/2/2823:41:31

会社関係の男の子ですが
派遣で来ていてスノボで骨折入院。会社は次の人を派遣から
本人
家賃払えず退院と同時に住まいも退去、会社に相談に来るも何もできないから役所の寮みたいなところにお世話になる事4ヶ月って人はいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dim********さん

2018/3/219:01:48

「その方々に質問」ということですが、働きもしないのか、働けないのかわかりませんが、税金に依って生活させてもらっている者がネット上に居る、金の掛かるこんな所に居ていいはずないですし、質問自体が変では?w

aly********さん

2018/3/119:49:02

④むしろ、目指していた。

働いたら負けで、生活保護受給が勝ち。

⑤お小遣いとして、収入源のひとつなだけ。

④むしろ、目指していた。

働いたら負けで、生活保護受給が勝ち。

⑤お小遣いとして、収入源のひとつなだけ。