ここから本文です

質問というか相談です。 2か月前から友達と旅行に行く約束をしホテルもバスも全部...

pyo********さん

2018/2/2823:31:30

質問というか相談です。
2か月前から友達と旅行に行く約束をしホテルもバスも全部予約して料金も払い済みなのですがちょうど旅行に行く日に会社の送別会になってしまいました。まだ入社1年目なのですが旅行を蹴って送

別会に参加した方が良いのでしょうか。私がキャンセルするとその友達はひとりになってしまい行かなくなってしまいかわいそうな思いをさせてしまうのでどうしようか迷っています。もし良ければいい改善方法を教えていただきたいです。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2018/2/2823:36:06

悩みますねそれ。その日はもともと会社はお休みなんですか?
もともとお休みであれば予定入れてるのも無理ないので旅行行かれてもいいと思いますが。。
その日は予定があって行けない旨を伝えて、事前に主役の方に餞別を渡して行かれたらどうでしょうか?

  • 質問者

    pyo********さん

    2018/2/2823:47:17

    ご回答ありがとうございます。その日は金曜日なのですが有給をいただいていきます。(尚、上司には伝わっているかと。。)しかし主催している方がその日に休むと知らない方なのでどう断わろうかと悩んでいたところでした。

質問した人からのコメント

2018/3/1 19:49:46

今日その上司と異動になる方に挨拶をしたら笑顔で許してくれました。ホントにいい職場に入ったと感じました。相談に乗っていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hez********さん

2018/2/2823:33:21

その旨を正確に伝えて、送別会はキャンセルでいいと思いますよ。