ここから本文です

最近、頬周辺の肌荒れが気になります。

アバター

ID非公開さん

2018/3/102:53:13

最近、頬周辺の肌荒れが気になります。

当方、男性40歳

洗顔はドラッグストアで売っているGATSBYの安いのを使っています。

化粧水等も使った方が良いのかと思ってドラッグストアに行ったのですが沢山の種類があり良くわかりません。

・頬周辺肌荒れ
・乾燥気味
・夕方になると脂っぽくなる

この様な状態を少しでも改善出来るドラッグストアで買える安いおすすめの化粧水はありませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YURIKAの画像

専門家

YURIKAさん

リクエストマッチ

2018/3/215:55:54

初めまして☆

まず乾燥肌に一番必要なのが保湿(セラミド)です。
化粧水は水が90%美容成分が10%でほとんどが水です…
なので、化粧水の後は必ず保湿をしないと逆に乾燥しやすくなってしまいます(>_<)
乳液やクリームは【油分の補給】になるので乾燥している肌に油を塗っても保湿にはなりません。

そこでスキンケア初心者の方に良いのがZIGENです☆
こちらの商品には保湿成分(セラミド)が豊富に含まれています。
べたつかずサッパリと自然な肌のモチモチ感を持続できます。
☆無香料・無着色・オールインワン☆

次にオススメなのが、GEEV(ジーヴ)です☆
幹細胞エキスにはコラーゲンの発生、シワの減少、皮膚細胞の寿命を伸ばすといった効果が実証されていて、肌を若返らせる効果が期待できます。

最後に無印良品エイジングケアオールインワン美容液ジェルもオススメです☆
岩手県釜石の天然水を使用していたり、ざくろ、木苺、ローズなどの天然の美容成分を含んでいて、原材料にこだわっています。
またヒアルロン酸やコラーゲンといった保湿成分も配合していて、肌に潤いやハリを与えてくれます。
肌の乾燥から来る、くすみやシワといった肌の老化現象が気になる方にオススメです。

他にもドラックストア等で自分で選びたい時は、
◇水分保湿力が一番高い成分
→セラミド
◇水分保湿力が次に高い成分
→S-ヒアルロン酸(浸透力を改善した成分)
→スフィンゴ脂質(スフィンゴリピッド)
→水素添加大豆レシチン
→ステアリン酸コレステロール

が書かれている物を選ぶ事をお勧めします☆
(女性用の化粧水を使うとバランスが崩れやすいので、男性用を探した方が良いです)

ケア方法ですが男性は基本的に皮脂が多いため、洗顔は朝晩2回がオススメです。朝は石鹸を使わなくても良いですが、少なくともぬるま湯で洗ってください。
ごしごし洗うと肌に刺激を与え色素沈着の原因にもなるので、こすらず優しく泡を転がすように洗います。
保湿するタイミングも重要です。
皮膚の吸収力が高まっているのは、洗顔後やお風呂上がり、タオルで拭いた直後、皮膚表面に水分が残って、しっとりしている状態がベストです。

長くなってしまいましたが少しでも参考にして頂ければ幸いです(*^-^*)

回答した専門家

YURIKAの画像

YURIKA

美肌アドバイザー

お肌の悩み解決します!

2009年から3年ほどエステティシャンをやっていました。現在はエステティックサロンへの人材派遣、技術指導などを行っております。これらの経験を通して様々なお肌の悩みを解決できるアドバイスができたらなと思います(^^)/

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

リクエストマッチ

編集あり2018/3/114:38:19

男性専用の化粧品じゃなくても良いかと思います。

ハトムギ化粧水やハトムギジェルを付けてみてはいかがですか?

ご参考になれば。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる