ここから本文です

内装の見積もりについて。 業者に見積もりをしてもらいましたが、素人目に見て金...

jajijujejoさん

2018/3/110:43:28

内装の見積もりについて。
業者に見積もりをしてもらいましたが、素人目に見て金額が高いと思いました。
相場や妥当性はどうでしょうか。
◎6畳の2部屋の壁一面(四方のうちの一面です)のクロス張替
◎8畳のダイニン

グキッチンのクロス張替
◎6畳2部屋とダイニングキッチン8畳にタイルカーペットを敷く

以下、見積もりです。

①仮設工事(養生 墨出し 計測):50000円
②既存クロス 剥離:80000円
③下地調整費 (壁・床レベル):80000円

④クロス (ご指定品番):200000円
⑤タイルカーペット(ご指定品番):198000円
⑥上記貼込施工費:200000円

⑦照明器具交換(既存撤去 → 引っ掛けシーリング):80000円

⑧運搬搬入・荷揚げ・交通費等:30000円
⑨廃材搬出・運搬・処分費:25000円
⑩会社諸経費:50000円

閲覧数:
295
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/3/111:00:49

内容的には悪徳業者みたいですね。
内装業者ではなく、地元の大きなホームセンターに聞いてみるのも1つの方法ですよ。その時には業者からの見積の金額を消したものを持参すると良いです。

※金額が記入されているとそれより安ければいくらでも良いのだと思われます。
※指定クロス等のメーカー名や品番を確認するために必要です。

とにかくこの見積はあり得ません。

  • 質問者

    jajijujejoさん

    2018/3/111:37:36

    回答ありがとうございます。やはり高いですよね…。
    クロスとカーペットはサンゲツのカタログより選定していますので。
    単価は出せそうですけど、その他施工費等も高いということですよね。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/5 10:03:51

見積もり詳細について指摘したら、なんと急に連絡がこなくなりました…。やはり常識が通用しない悪徳業者だったようです。
一番初めに回答いただいた方をベストアンサーにさせていただきます。
回答いただきました皆さんに感謝致します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2018/3/110:56:20

見事に高いですね。平米数が書いてないので単価がわからないけど感覚的にも凄いです。気休めは10の諸経費が安く見えるということだけです

mtn********さん

2018/3/110:54:49

内装業者です。 100%詐欺 全部で~30万前後で~出来ますよね!

des********さん

2018/3/110:52:44

超高級品で施工予定ならわかりませんが大体相場の二倍位です、関東圏のユトリホームで6畳一間壁紙5面とカーペット張替でこみこみ14万でした、しっかり平米数と単価出してくれる業者がいいですよ。