ここから本文です

引っ越し費用が高い時期と安い時期ではどれくらい変わってくるんでしょうか? 3月...

rok********さん

2018/3/113:18:47

引っ越し費用が高い時期と安い時期ではどれくらい変わってくるんでしょうか?
3月や4月は引っ越し費用が高いようなので、ずらして引っ越しをしようと思っているんですが、実際に大きく変わるんでしょうか?
そこまで大

きく変わらないなら、ずらす必要もないのかと思っています。
一人暮らしの引っ越しで、約30㎞の距離になります。

閲覧数:
530
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2018/3/615:58:16

引っ越し費用は3月末から4月頭にかけて最も高くなります。ですから、この時期に引っ越しをしなくてもいいのならずらした日程を組んだほうが安い費用で引っ越しができます。

また、引っ越し費用は引っ越し業者同士の見積もりを比較することで安くすることができます。一括見積もり比較サイトを活用すれば、複数業者に時間をかけずに見積もりを依頼することができ、最安値の引っ越し業者がわかります。以下のページを参考にしてください。

http://hikaku-tokusuru.xyz/

他にも土日祝日は引っ越し費用は高くなり、午後に比べて午前中の方が割高なので、平日の午後にするだけでも引っ越し費用は抑えることが可能です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soc********さん

2018/3/116:22:23

引越し業者によって値段は異なりますので、あくまでも参考程度にしてください。
繁盛期は、単身でも料金が大体1.6倍、家族なら2倍にもなるというデータがあります。
進学や就職、転勤などで新生活を迎える人が多く、1年の引越しのうち3分の1がこの時期に集中するため、必然的に料金が高くなってしまうみたいですね。
さらに、3月後半の週末はもっと費用が跳ね上がってしまいます。
参考例として、比較した料金を載せておきます。

●距離21~50km、単身の見積もり金額
オフシーズン:\37,050
繁盛期:\53,095
差額:\16,045
上昇率:143.3%

私も3月中に引越しを経験したことがあるのですが、7~10万ほどの見積もりでした。
結局、一番安い業者に6万円ほどで依頼しましたが、繁盛期の引越しは避けようと学びましたね…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる