ここから本文です

今年の9月に彼氏と2泊3日でUSJと有馬温泉に行く計画をしています。 1日目の早朝...

アバター

ID非公開さん

2018/3/113:33:23

今年の9月に彼氏と2泊3日でUSJと有馬温泉に行く計画をしています。

1日目の早朝、東京を出発してUSJで一日遊び、パーク近くのホテルに一泊。

2日目はホテルを10~11時にチェックアウトし、有馬温泉に向かいます。旅館のチェックインが14時からなので、14時か15時を目指して行くつもりですが、その前に少し観光をしたいと考えています。神戸か大阪と思っております。私はどちらも行った事がありますが、同行する相方はどちらも行った事がないので、悩んでいます。神戸に行った場合は三宮からバス、大阪の場合もバスで有馬温泉に移動します。

3日目はあまり時間が無いので、有馬温泉から新大阪までバスで移動し、お昼過ぎの新幹線で東京に戻るつもりです。

①1日目のホテルはパーク近くにしようと思っていますが、夜飲みに行ったりしたいので、大阪駅の近くの方が良いでしょうか?または別のエリアが良いでしょうか?

②2日目の観光は神戸と大阪どちらが良いでしょうか?2~3時間ほどしかないのでサクッと見れるほうが良いです。

回答宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/3/114:08:19

次の日の利便性や、飲み食いを考えると大阪駅周辺の方がいいでしょうね。

観光はピンポイントでということなら、神戸に移動して南京町などを観光するのがいいかなと。

その場合、三ノ宮まで戻らないといけないので、電車で行くのがいいかもしれません。元町からなら、阪神電車で西元町、高速神戸、新開地。

新開地で神戸電鉄に乗り換え、有馬温泉行きに乗ってください。

待ち時間を含めて、1時間弱かと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/8 12:21:21

アドバイスありがとうございます。
1日目のホテルは梅田辺りにしようかと思います。
有馬温泉へは、三ノ宮からバスで、としか考えてなかったのですが、電車という手もあるのですね。
これからいろいろ検討しようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ru3********さん

2018/3/400:00:16

神戸はあんまり観光するところがないんで、なんば周辺でも観光されたらどうですか?大丈夫ですよ、阪神なんば線で三宮まで直通。50分くらいです!