ここから本文です

切り傷の治り方について質問です。 5日くらい前に、包丁で人差し指の第2関節付...

tub********さん

2018/3/114:16:21

切り傷の治り方について質問です。

5日くらい前に、包丁で人差し指の第2関節付近を切ってしまいました。深さは2mmくらい、長さは1.5cmくらいです。
血はもう止まっていて、キズパワーパッ

ドを貼って上から包帯で固定しています。
しかし、傷口?皮膚?が結構ぱっくり開いていてまだ閉じてない状態です。
このままキズパワーパッドを貼るだけで傷の下から瘡蓋が出来て閉じるでしょうか?それとも病院に行って縫ってもらった方がいいでしょうか??

閲覧数:
332
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆっき♪さん

2018/3/116:19:17

傷パワーパッドも効きますが、私のお勧めは、ドラッグストアで売っているキシロ軟膏という薬が良く効きます。

キシロ軟膏には殺菌・消毒作用があり、早く傷を治してくれます。

私がスライサーでぱっくり切った時にキシロ軟膏を滅菌ガーゼに塗ってテープで固定していると、本当に綺麗に治りました。

お大事に!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

KKさん

2018/3/115:15:12

浅傷だから放置でいいはずです。