ここから本文です

男子フィギュアの世界選手権、羽生選手は出場するのでしょうか? 昌磨選手と田中...

yn_********さん

2018/3/119:18:43

男子フィギュアの世界選手権、羽生選手は出場するのでしょうか?
昌磨選手と田中刑事選手だけだと、3枠難しいですよね。具体的な発表がないのですが、ご存知の方教えてください。

補足追記:今日正式に、羽生選手の世界選手権欠場が発表されましたね。コメントくださった方々、ありがとうございました。田中刑事選手は、オリンピックSP20位、FS15位で総合18位で終わりましたが、大舞台を経験し、悔しさをばねにして、きっと頑張ってくれると。友野選手もどこまでやれるか楽しみです。皆さんありがとうございました。

閲覧数:
376
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awa********さん

2018/3/123:45:58

枠も気になるし大切だと思いますが。
まずは羽生選手個人の足やその他が一番心配です。

個人的には出場しないで休養、足を休養させてもらいたいと思います。
そしたら次の五輪もある?!

  • 質問者

    yn_********さん

    2018/3/205:48:31

    ありがとうございます。仰る通りです。羽生選手の足のケガを治すこと、休養が一番大事ですよね。
    そしたら次の五輪もある?!に、希望が湧いてきました。

質問した人からのコメント

2018/3/7 19:19:04

コメントありがとうございました。

「世界選手権 フィギュア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2018/3/121:01:00

羽生選手が出ないとなると、宇野選手は表彰台は乗れるはず。今の所パトチャンとフェルナンデスが世選に出ないと発表されています。アメリカはネイサンとボーヤンは表彰台候補。刑事選手がジェイソンより下でもイスラエルのビチェンコさん辺りに勝てば10位以内行くと思う。羽生選手の代替は無良選手ですが期待薄です。

ame********さん

2018/3/120:48:43

エントリーは発表されましたね。羽生選手は現在エントリーされています。
ですが本人のコメントから察するに、WDすると思います。
早くて明日の夕方か、おそくても来週末ぐらいには何らかの発表がされるのではと思っています。
となると補欠1位は無良選手ですね。
3枠は、無理だと思います。まあ2枠あれば埼玉ワールドで羽生、宇野選手がみれるのでそれでいいと思ってます。1枠にだけはしないでもらいたいですね。
田中選手の直近が18位(五輪)なので、正直心配で仕方がありません。なんとか彼はせめて10位~15位以内には入ってもらいたいものです。
無良選手は、田中選手より点が出ていないので実質宇野、田中選手ががんばるほか道がありません。2枠あるよう願いましょう。

fre********さん

2018/3/120:04:23

恐らく出ないと思います。帰国後のインタビューで今後は治療に専念したいというような事を言っていたので。