ここから本文です

ザギトワ選手に秋田犬が贈られるとのことですが日本より極寒のロシアでも飼える犬...

s03********さん

2018/3/121:22:29

ザギトワ選手に秋田犬が贈られるとのことですが日本より極寒のロシアでも飼える犬種なのでしょうか?極寒の屋外ですが散歩しても大丈夫なのでしょうか?適したエサはロシアにもあるのでしょうか?

いろいろとスミマセンがよろしくお願い致します。

閲覧数:
302
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2018/3/121:56:40

南極物語の犬達のように、ハスキーやマラミュートと同じダブルコートという防寒仕様の毛並みなので、寒さには想像以上にに強いです。我が家の秋田犬(先代、今の子ともに)も吹雪の中で遊ぶのが大好きです。人と同様、年をとると暑さ寒さに弱くなりますが、日本のように屋外で繋いで飼うと言う虐待は外国ではあり得ないと思うので、屋内飼育されるでしょう。冬場にマイナス何十℃になるような地域は家の中が耐えず暖房状態なので、日本の寒冷地の屋外で飼われている子より、余程暖かく暮らせると思います。餌は、飼い主のこだわり次第でどうとでもなります。手作り生肉中心にビタミン類をサプリで補給したり、大型犬用のフードを食べさせたりと。また、有名人は周囲の目もあるので、きっと可愛がってもらえることでしょう。秋田犬は飼い主にはとても忠実で非常に知能も高いので、一度飼ったら生涯秋田犬という人も多いですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/3/122:13:05

回答失礼します。
秋田犬は寒さにも強い犬種ですので大丈夫でしょう。

mai********さん

2018/3/121:24:42

秋田犬はヒトを食います