ここから本文です

簿記 損益計算書 この問題では 売上高、当期商品仕入高に当てはめる数字は 貸し...

アバター

ID非公開さん

2018/3/121:45:12

簿記

損益計算書


この問題では
売上高、当期商品仕入高に当てはめる数字は
貸し借りをそれぞれ計算してから当てはめますか?
そのまま書けば良いですか?


自分てきにはそのままかなーと思ったので
そのまま引か

ずに当てはめました

損益計算書,貸し借り,当期商品仕入高,売上高,簿記,純仕入高,売上勘定

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/3/205:57:55

引きます。


仕入勘定の貸方に記入されているのは仕入戻し高、仕入値引高、仕入割戻高などであると考えることができますが、これらは純仕入高の計算上、総仕入高から控除されることになります。
(損益計算書には純仕入高を表示します。)


同様に、売上勘定の借方に記入されているのは売上戻り高、売上値引高、売上割戻高などであると考えることができますが、これらは純売上高の計算上、総売上高から控除されることになります。
(損益計算書には純売上高を表示します。)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(42,953件)

【派遣】一般事務/経理未経験OK残業ナシ×17:30定時エルダ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
未経験OK商業簿記お持ちの方
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
求人ジャーナルネット
経理・会計・財務 前橋◆未経験OK◆残業ほぼナシ。チャレン...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(栃木県)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
はたらこねっと
簿記の資格もってればOK 経理アシ@会計データ入力や小口...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,240円〜
  • 群馬県高崎市
求人アスコム
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
昭和女子大学グローバルビジネス学部会計ファイナンス学科...
  • 昭和女子大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
【加西市】一般事務※鉄リサイクル業・年間鉄処理量スカイ...
  • 株式会社山陽
  • 正社員
  • 年収250万円〜400万円
  • 兵庫県加西市繁昌町
doda
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【一般事務】 簿記資格お持ちの方必見オフィスワーク 経験...
  • 税理士法人FP総合研究所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2018/3/202:19:24

それは引いて求めますね
総勘定元帳には貸借それぞれの金額を記載しますが財務諸表にはその純額を記載します
そのため引いて金額を算定します