新高梨と豊水はどちらが甘味、うま味が強いですか? あと、固めの梨が好きなのですが、どちらが固いでしょうか?

料理、食材12,403閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

新高はうま味ではまあまあですが甘みもあり果肉は固いです。 軽い酸味がある分豊水のほうがうま味がありますが柔らかい品種です。 主力の梨は幸水→豊水→新高→新興→南水の順に市場に多く出回りますので食べ比べてみるのもおもしろいですよ。 ちなみに固い順 新興→新高→幸水→南水→豊水 うま味(好みもありますが)順 南水→幸水→豊水→新高→新興 (南水は大変甘いです) ご参考に。

1人がナイス!しています