ここから本文です

包茎手術について

kyo********さん

2008/8/2614:07:36

包茎手術について

真性包茎で、手術を考えています。

治療中、治療後の痛みはありますか?

また、治療後、どのくらいで性行為ができるようになりましたか?


経験者の方・医療関係の方、教えて下さい。

閲覧数:
2,935
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

編集あり2008/8/2722:26:08

手術するまでは痛みはありません。手術中も局部に麻酔を打ちますので痛みも感覚もありません。厳密に言うと麻酔の注射がほんの一瞬激痛まではいかないですが痛いです。でもほんの一瞬です。手術の時間そのものは30分くらいだったでしょうか?説明はあると思います。内容は余分な皮を切り取り、外側と内側の皮を縫います。術後2時間くらいで麻酔が切れます。そのままだと痛いです。術後に痛み止めの注射(筋肉注射)をします。痛んでくるような注射が効いているような感じです。その夜も眠れないことは無かったです。縫合糸を自然に溶けるものと抜糸するものを選択できるはずです。溶けるものを選んだのですが、返って治りがよくなかったような感じです。ちょっと怖いかも知れませんが、抜糸をお勧めします。性行為を行うまでは3週間くらいですね。最初の一週間はお風呂(浴槽がNG、シャワーOK)にも入れませんので。毎日手術した場所の消毒とガーゼ交換も忘れずに。真性包茎ですので、保険適用ですね。3万前後でしょうか。がんばって下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iku********さん

2008/8/2700:20:10

術中の痛みは人によりけり。

術後は3、4日

セックスやオナニは3週間後

早くやると傷口が開くし、おしっこや汗でバイ菌が入りやすくなる。