ここから本文です

ヤフオクがかんたん決済のみになりましたが、取引ボタンを使わずに、メッセージだ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/308:33:42

ヤフオクがかんたん決済のみになりましたが、取引ボタンを使わずに、メッセージだけのやり取りにして銀行振り込みで取引すると違反になりますか?

かんたん決済ができなかった場合は出品者と相談して支払い方法を話し合ってください。と書いてあるので、最初から銀行振り込みだけを指定しても違反ではないですよね?

閲覧数:
2,868
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uio********さん

2018/3/308:42:54

メッセージだけのやり取りにして
銀行振り込みで取引すると違反になりますか?
>
その趣旨を 商品説明に公に書くのは 違反


そもそも かんたん決済 しか設定されてない訳だから
落札者は 問答無用で 手数料のかからない
かんたん決済で払ってきます。

「ヤフオク かんたん決済」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2018/3/310:00:55

>最初から銀行振り込みだけを指定しても違反ではないですよね?

強要するのは違反だけど。
落札後にいわば「かんたん決済を希望している落札者」にも
強要するってことでしょ?

説明に記載できない以上、落札後に後出しでそんな条件提示すると
もめ事増えると思うけど
まぁ揉めたい、強要されたと報告されてアカウントどうなってもいいなら
お好きなようにどうぞ。
知ったことではありませんので。

アバター

ID非公開さん

2018/3/309:43:44

>かんたん決済が出来なかった場合は、

って自分でも書いてるでしょう?

かんたん決済が出来る状態の時に銀行振込をしたら違反です。