ここから本文です

浣腸を常温で使用するのと温めてから使用するのとではどんな違いがありますか?

nkp********さん

2018/3/309:07:51

浣腸を常温で使用するのと温めてから使用するのとではどんな違いがありますか?

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/3/421:32:38

私はイチジク浣腸を冷やしてやってみたことがありますが、お腹が痛くなるのが早い気がしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ene********さん

2018/3/309:53:59

本当は常温の方が体には良いのですが、冷たいままだと
液が入って来るのが、はっきり分かるので興奮しますね。
医療でやるなら「微温湯」で。作用はそう変わりませんが
極端に冷たい液で、大量注入すると体が内部から冷やされる
ので「低体温症」になったりします、昔それでSMクラブで
事故がありました。