ここから本文です

100Kmに100Kmの120%増しは220Kmといことになりますよ。 (原文のままです) な...

ant********さん

2018/3/309:55:32

100Kmに100Kmの120%増しは220Kmといことになりますよ。
(原文のままです)

なんで?

補足https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101869863...

閲覧数:
222
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

way********さん

2018/3/311:13:34

こんにちは・・・・
小学校から算数をやり直して来たらどうでしょうかね。
そうすると「なんで?」でなく判るように成りますよ。

  • 質問者

    ant********さん

    2018/3/311:20:43

    100+100+100×(1+0.2)=220なの?

    100の120%増しって220じゃないの?

    最近の小学校じゃそうは習わないよ。

    小学校の算数の前に、国語をやり直したほうがいいんじゃない、ね。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sci********さん

2018/3/510:03:06

何を言っても無駄です。

小学校で習った国語と算数が、我々が習ったものとは違うようです。

↓そうすると「なんで?」でなく判るように成りますよ。

↑絶対に無理です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141861908...

rs2********さん

2018/3/505:20:53

別に
国語は関係ないし
の も はも220ですね。

発言している方自体が理解出来ていないだけです

m2m********さん

2018/3/415:10:09

120%増しってのは、220%ってことだから。

120キロを意図して言うなら、「20%増し」です。

mm_********さん

2018/3/405:04:09

100kmの120%は120kmで、この距離が増した分だから、

100kmから 120km増しは 220km ってことだと思います。

tru********さん

2018/3/320:50:30

乞食=バカだから無理だにゃ。永遠に理解できる日は来ないにゃ。

>小学校から算数をやり直して来たらどうでしょうかね。

その小学校にすら入った事の無い、貧しい貧乏人がとやかく言える事じゃないにゃ。

小銭も持ち合わせてない乞食が口を開くな、にゃ。