ここから本文です

数Bのベクトルです

アバター

ID非公開さん

2018/3/310:45:49

数Bのベクトルです

なぜ最後のDMが3/2になるのでしょうか??

わかりやすく教えてください!

ベクトル,DM,A2,DG,最後,ワンワン,数B

閲覧数:
9
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qye********さん

2018/3/310:52:02

↑DM=1/2(-2↑a-2↑b+↑c)
↑DG=1/3(-2↑a-2↑b+↑c)

ここで1/3に何をかけたら1/2になるか考えると、
1/3×k=1/2 より k=3/2

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/310:56:14

    スッキリしましたありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pgs********さん

2018/3/310:49:53

2行目の式より、2→DM=-2a-2b+c

3行目の式より、3→DG=-2a-2b+c

よって、2→DM=3→DG

したがって、→DM=(3/2)→DG

chi********さん

2018/3/310:48:06

ワンワン( *・ω・)ノ