ここから本文です

excelの印刷範囲自動変更の方法について教えて下さい。 【印刷範囲の指定→改ペー...

2.4次元さん

2018/3/312:20:02

excelの印刷範囲自動変更の方法について教えて下さい。
【印刷範囲の指定→改ページプレビュー】で印刷範囲外を灰色にいます。

1ページ追加したくなった時、上記で使用した書式を下段(印刷範囲外)にコピーではりつけたとき、そこも印刷範囲として、灰色外になる(自動で印刷範囲を追加したと認識する機能)はありますか?

調べてはいるのですが、OFFSET関数などは、書式をコピー追加した際にそこも自動で印刷範囲にしてくれる、私が行いたい用途と違う気がしたので質問させていただきました。
ただの知識不足で、OFSET関数で出来るのだとしたらすみません。

閲覧数:
221
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/3/312:24:57

印刷範囲外を灰色にいます。
とは 何の事でしょうか

貴方が 1ページ追加したくなった時 とは いつの事でしょうか
CPUに それが わかるのでしょうか?

データーが 増えた時 という事なら 印刷範囲を指定しなければ
逆に 自動で 全部 印刷してくれます。

  • 質問者

    2.4次元さん

    2018/3/312:38:38

    ●印刷範囲外のセルが灰色で見えなくなる設定の事です。
    ●50行くらいある集計表があって、「それでおそまるかな?」とおもっていたけど、おさまりきらないので、やむなくその50行の列を印刷選択範囲外にしていた範囲外の下の行にコピーしたとき、そこもコピー範囲として自動で更新してくれたりする機能があるのかなとおもったのです。 
    それがoffset機能としてあったり、返信内容がわかりにくかったらすみません。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2018/3/312:42:05

改ページプレビュー 手動で改行を変更しなければ
コピー&ペーストでは印刷範囲は自動的に拡張されますが

手動で改行を変更した時点 データ繋がっていない
空白列 行のあると 印刷範囲は固定になってしまう
ので 空白列 行にならないセルに貼り付けて
列 行挿入