ここから本文です

僕は中学生サッカー部です。小学生の頃は全然足をつらなかったのに中2になってから...

アバター

ID非公開さん

2018/3/312:28:31

僕は中学生サッカー部です。小学生の頃は全然足をつらなかったのに中2になってから、サッカーの試合でふくらはぎをつってそれから、毎試合ふくらはぎをつってしまいます!

これって、たまたまなのでしょうか?病院とかに行った方がいいのか全然分かりません。どなたか教えてください!

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2018/3/312:43:52

食事を改善されたらどうでしょう
海草・青野菜・芋類・肉系・魚系・果物・栄養面のバランス良く食べる
昔 陸上や卓球をしていました お医者さんがバランスの良い食事にと言ってくれました
足の筋肉がつった時 わたしにはトマト・サツマイモ・みかん系が良いと言ってました それで良くなりました その時注射されたのはビタミンB1だったかビタミンB2
だったかどちらかでした
お医者さんに相談も必要かも分かりません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/312:45:28

    なるほど分かりました!ありがとうございます!相談してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ああさん

2018/3/312:30:11

ちゃんと毎日練習前後にストレッチしてますか?