ここから本文です

ドラマで、一人息子とか、彼氏の家にいって、 大きなタッパーに、たくさん食べ物を...

プロフィール画像

カテゴリマスター

bag********さん

2018/3/316:41:34

ドラマで、一人息子とか、彼氏の家にいって、
大きなタッパーに、たくさん食べ物をつめて、
それを冷蔵庫いっぱいにおいてゆく母親や彼女。

っていうシーンはすごく多くみかけるのですが、

一人で、たべきれない量にみえます。
ついでに、1週間くらいもつようなもの(たとえばキムチやナムル)とか
そういう漬物系が多いだけで、肉や魚のおかずではない?のでしょうか?

あれだけの量があると、一週間確かに料理はしなくていいですが、
毎日、同じものばかり食べることになりそうに思います。

あれは、ドラマだからでなく、通常のことですか?

補足唐辛子につけこんだようなものって、
すごく日持ちがいいですが、韓国の一般家庭もそうやって
大量のおかずをつくりおきするんでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2018/3/317:52:26

>1週間くらいもつようなもの(たとえばキムチやナムル)とか
そういう漬物系が多いだけで、肉や魚のおかずではない?のでしょうか?

そうです。
韓国に行くと小鉢に出てくる系の
あのお惣菜がほとんどです。
メインのものもなくはないですが…


>あれは、ドラマだからでなく、通常のことですか?

ふつーにやるようです。
「料理上手の妹が持たせてくれた」
といういろいろなお惣菜で
知人男性の家の冷蔵庫がいっぱいになっているのを
見たことがあります。

  • 質問者

    bag********さん

    2018/3/318:22:39

    確かに、すごい小鉢の量ですよね?
    あれを毎度の食事ごとに出すのは、大変だなーって思ってましたが、
    おしんこみたいに、なくなるまで、
    常時テーブルに出るもの・・・って感じですかね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/4 01:01:25

詳しくありがとうございました。
ご丁寧に返信もいただき、感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fgh********さん

2018/3/318:30:31

やはり一番多いのはキムチとナムルでしょうか?

他にはチジミやブルコギ、チャプチェなども家庭の味ですね。

日本人が毎朝漬物とみそ汁でも飽きないと同じですよ。

昔の話ですが、韓国人研修生は自家製のキムチを持参していました。

総菜は一度にたくさん作り無くなるまで毎日食べます。