ここから本文です

旦那が怒っています。 35才サラリーマン旦那、29才の専業主婦の私、年少と1...

man********さん

2018/3/320:55:03

旦那が怒っています。
35才サラリーマン旦那、29才の専業主婦の私、年少と1歳の乳児がおります。
今日長女がインフルエンザとしんだんされました。予防接種のおかげか熱はあまり高くなく

、普段のように踊ったり遊んだり過ごせるくらいです。
昼から主人が38度の熱が出て1日寝込んでいました。
といっても同じフロアの一角に布団をしいて会話もしたり普段からゴロゴロしているのであまり生活は変わりませんでしたが。
主人よりもちろんこどもとすごしている私と次女にもきっと感染しております。熱はないですが頭痛や諸症状があり正直1日だるかったです。
でも主人は微熱でも『あーしんどいきょうじつはあさからしんどかったんだーしんどいよぅ』と熱が出るとあまりに何度もそういいます(いつもです)熱が出ると大袈裟なんです。
でも私は体調がわるくても絶対にそんな風に言いません。なぜなら私が体調悪くてもやんちゃで元気なこどもたちの相手をするひとがいないからです。
主人はもともと6時には仕事もおわり休日と帰宅後は寝転んでばかりです。なのである意味普段を変わらない1日だったのですが、私もしんどかったぶん、夜に『せめて脱いだ服や靴下は洗濯機へもっていってほしい。まだ発熱していない次女もいるんだから1日来てた服は寝室におかないで』といったところ、バイ菌扱い?されたとおもい怒って別室に布団を持っていき鍵をかけて寝るようです。
弱っているところにキツかったのでしょうが、私もささやかですがひなまつりの準備やごはん、ふたりの幼子の世話でくたくたでした。靴下くらい持っていってください。とお願いしただけなのに、なんだかむやむやです。きっと明日も怒って部屋にこもっていることと思います。
q
愚痴になり申し訳ありません。みなさんの思いをきかせていただけたら、とおもいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2018/3/321:41:27

うちのゴクツブシもそんな感じです。
余裕無いときはホント頼りになら無いわ手間は増やすわイライラが止まりませんでした。

大人なんだから放っておいても死にゃしません。

勝手にさせときましょう。

質問した人からのコメント

2018/3/4 20:26:13

はじめに返答いただきありがとうございました!結局私もインフルエンザになりしんどいなかふたりの子守りをひとりでして1日が終わりました(T_T)
ゴクツブシwww
心のなかでそう思い乗りきろうと思います。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2018/3/417:00:12

男ってそんなもんですよ〜
うちは逆に、高熱があっても
どうもないのに変だな〜とか言って
仕事に行ったりするので、それはそれで大変ですし・・・
怒ったり?イジけると、そういう風になる習性もあります〜イライラはしますが、気にしてても仕方ないんで
切り替えるようにしてます^ - ^

いくつになってもそういう感じだと思うので、切り替え大事ですよ〜!

tak********さん

2018/3/414:35:53

来月、生活費もらえるといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる