ここから本文です

免許証の変造はすぐにばれるのでしょうか?

kyo********さん

2018/3/323:20:59

免許証の変造はすぐにばれるのでしょうか?

閲覧数:
410
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/3/323:23:57

運転免許証かな?検問とか職質とかで警察に見せたら照会されてすぐばれるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1********さん

2018/3/409:44:53

検問や事故処理のお巡りさんは、みんな無線を持っています。

無線を使って照会センターを呼び出し、免許証番号と氏名、生年月日で照会を掛けると、瞬時に偽造が発覚します。

そもそも、運転免許なんて簡単に取得できるのに、それを偽造する意味が判りません。

chi********さん

2018/3/323:26:23

有印公文書偽造罪として、1年以上10年以下の懲役です(刑法第155条1項、2項)。 偽造した運転免許証を使用した場合は、偽造公文書行使罪として、免許証を偽造した場合と同様の法定刑になります(刑法第158条1項)。