ここから本文です

就活女子です

アバター

ID非公開さん

2018/3/400:06:36

就活女子です

面接などはスーツ着用時に、パンツではなくスカートの方がいいときくのですが、会社説明会の時もスカートの方がいいですか?

閲覧数:
262
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2018/3/400:11:15

説明会のときはパンツでもかまわないと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ise********さん

2018/3/418:03:16

どちらでも、かまわないでしょう。
自分が良いとおもう方で。

enr********さん

2018/3/414:42:17

パンツかスカートかで合否を決めるような会社ならこちらから願い下げです。どちらでも大丈夫ですよ。

3点セットを買った学生さんは、説明会は動きやすいパンツスーツ、面接はスカートスーツと使い分ける方もいますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/3/402:33:17

スーツはジャケットよりスカートまたはパンツの方が傷みやすいので、説明会ではジャケットにパンツで、面接ではジャケットにスカートと使い分けた方が良いです。

luv********さん

2018/3/400:31:12

就活しているほとんどの女性はスカートのスーツですね。より一般的です。私は、キャビンアテンダントの面接に、パンツスーツで行きましたが。私が持っていたスカートスーツより、パンツスーツの方がシルエットが綺麗でしたので。パンツスーツで行く人もいますから、正直どちらでもいいと思います。それより、ブラウスの色をどーのこーの言われました。銀行系は、絶対白!と決まっていましたが、時代は変わったのですかね(*^ー^)ノ♪

hen********さん

2018/3/400:07:50

動きやすい格好で行った方が良いです。
スカートなら合格させる!とかそういう糞みたいな会社は入らない方が良い。