ここから本文です

小6女子です。私はみんなと好きなものや趣味が違います。人それぞれだということ...

りんごちゃんさん

2018/3/400:28:59

小6女子です。私はみんなと好きなものや趣味が違います。人それぞれだということ分かるのですが、服はロリータ系やゆめかわが好きです。(田舎なのであまり買えない)普段はaxesを着たりしています。

そして好きな音楽はV系のヴィドール、ペンタゴン、Royzなど。他にはボンジュール鈴木、ボカロなどです。多いので全部書ききれませんが、このようなものがすきです。
気にしないことが大事だと思いますが、友達はNIKE、アディダス可愛いと言っていて話についていけません。一緒にいる友達は3人いて、一人はおしゃれに興味のない、二人目はオルチャン好き、3人目はカジュアル好きです。友達と今度出かけるのですが、アンクルージュのフリルたっぷりの服(学校に着て行ったことない)を着たら引かれるかななど気にしてしまいます。好きなものをなかなか言えなくて、困っています。どうすれば気にしないことができますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2018/3/600:31:27

なんだか昔の自分を見ているようです。

私も小学生の時にロリィタに目覚め、中学生でV系の音楽を聴き出し、高校生になると同時にロリィタデビューしました。地元はかなり田舎です。

私は好きになった時から隠していませんでしたが、そんな服おかしい、V系キモいと散々言われました。
今よりもっと理解のない時代だったせいもあると思います。

それでもロリィタ可愛い!と言ってくれる子もいましたし、V系に興味を持って好きになってくれる子もいました。
私の子供の頃から仲いい友達は普通の服装でしたが、私が着てるのを見て本当はずっと着てみたかったんだ、と言って最近ロリィタを着はじめました。

結局、受け入れてくれるかは人によると思います。小学生だと女の子はグループで行動したりみんな一緒な所がありますからもしかしたら趣味が変わってるってことで何か言われることもあるかもしれません。

少し関係のない話になりますが、先日小中学校一緒で高校を出てから東京に住んでいた子に偶然会いました。
その子に「私ロリィタって昔は引いてたけど、東京に行ったら何回も見たよ。誰もいちいち気にしてなくてもっと変な格好してる人もたくさんいた。今思うと、変わった格好ってだけで色々言ってた私たちって子供だったんだと思う」と言われました。

流行に流されてる人が多い中で自分の好きなものをしっかり持っているのは素晴らしいことです。負けないで頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2018/3/609:50:44

ロリータを着ている者です
私も小学生のときからロリータやヴィジュアル系に興味を持っていました
自分の体験談からお話すると、小・中学校のうちに(いわゆる)個性的な趣味を周りに見せるのはあまりおすすめしません
他の回答者さまもおっしゃるように小学生がお友達のグループから外れてしまうと、学校生活に不都合がおきたりします

少し話がずれてしまいましたが、いきなり個性的なお洋服で出かけるのではなく、コーディネートに一点だけ個性的なものを入れる、というのはどうでしょうか?
トップスはシンプルにしてボトムスは可愛く、またはアクセサリーや小物を取り入れる
学校とあまりにも違う服装だとお友達も驚いてしまうかもしれません

気にしないのが1番ですが、難しいですよね
でも自分の好きなものがあるのは素敵なことだと思います
がんばってください

ted********さん

2018/3/604:51:50

大丈夫です
そのうちに慣れます

min********さん

2018/3/421:04:54

自分が小学校のときは 勇気をだして、趣味を晒してたんですが、(ボカロや服などの趣味)皆から引かれたり、気持ち悪いと言われてました。でも 時が経つにつれ、クラスの皆は自分の趣味などを受け入れてくれました。気持ち悪いと言われていたのに、好き と言ってくれました。

主さんも皆に理解してもらうといいですよ。
人の趣味を馬鹿にする人は良くないですからね

趣味の友達がほしいときは ネットが一番良さそうですね。自分もゆめかわいい とか 好きですよ

長文で申し訳ないです

cha********さん

2018/3/420:23:39

ヴィド好きとはなかなか渋いですね

そういうのは思い切って言ってしまうか、学校の友達にはあわせて、別に趣味の合う友達を作ってもいいですね
意外とふーん、で終わる場合もありますしね
私も友達がロリータ好きで普通に遊びにいくときに、ロリータできたりしますが(いつもは普通のお姉さんみたいな格好)、はじめはびっくりしますが一瞬で慣れますよ
まわりに見られますが、そんなのも気にすることでとないしね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる