ここから本文です

桂文枝師匠の得意な演目と云えば、何をあげますか?

mae********さん

2018/3/409:00:26

桂文枝師匠の得意な演目と云えば、何をあげますか?

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n12********さん

2018/3/410:12:10

私にとって桂文枝「師匠」というと、小文枝だった先代の文枝です。

「立ち切れ線香」が真っ先に頭に浮かびます。「菊江の仏壇」も好きです。

「百年目」、「稽古屋」、「はてなの茶碗」、「七度狐」等々、軽い滑稽噺から人情噺まで、得意なネタは幅広くこなしていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eli********さん

2018/3/410:02:47

「読書の時間」

「妻の旅行」

桂文枝の新作落語では、この二つをいろいろな演者でよく聞きます。
誰が演っても大爆笑です。

私は文枝本人で聞いたことはないですが、彼の得意な演目と言ってもいいのではないでしょうか。

chi********さん

2018/3/409:33:08

ゴルフ夜明け前
よく聞いた噺です。
他には
鯛 神様のご臨終
よく聞きました。