ここから本文です

大阪から出雲大社へ向かう夜行バスが早朝7時前に着きますが、そんな早朝の時間か...

アバター

ID非公開さん

2018/3/409:30:58

大阪から出雲大社へ向かう夜行バスが早朝7時前に着きますが、そんな早朝の時間から参拝させていただけるのでしょうか?あと参拝後、朝食を食べられるような飲食店が開いているのかも気になります。

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たかおさん

2018/3/417:31:29

こんにちは。

出雲大社は3月~10月は午前6時から午後8時まで「御守り授与所」が開き参拝できます。

なのでバス下車後、1時間ほどかけて参拝し15分弱歩いて神在祭の時の神々の上陸地「稲佐の浜」に行って戻って食事は如何でしょう。

9時になれば出雲蕎麦の「八雲本店」が開いています。
http://www.izumo-kankou.gr.jp/3223

バス下車後、スターバックス大社店で食事して参拝という方法もありますが、ここはやはり早朝、参拝客が少なく清々しい朝の空気の中、参拝するのが良いと思います。

*出雲大社は上記の時間外は、ご本殿前などには入れません。
荒垣の四の鳥居(銅の鳥居)から立ち入れませんので本殿はおろか拝殿にも近寄れません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1020:38:04

    回答ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/10 20:38:46

色々と教えていただきありがとうございました、参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jub********さん

2018/3/409:54:21

ご本殿前までは門などなく、24時間開いていますので
いつでも参拝できます。
お守りの授与所は3月~10月は6:00から開きます。

神門通りで早くから開いているところと言えば、
出雲大社駅からほど近い「ノアール」というカフェが
あります。7:30~(定休日不明)
その他は8:30過ぎくらいからぽつぽつ開くくらいでしたかねぇ。