ここから本文です

先ほど銀座ダイアモンドシライシに婚約指輪を見に行きました

アバター

ID非公開さん

2018/3/414:34:34

先ほど銀座ダイアモンドシライシに婚約指輪を見に行きました

今週末の二日間はフェア中ということで、大幅な割引をしてくれましたが、適正でしょうか?

ダイアモンドの石だけで、
0.253カラット、E、VS1、excellentカットで定価247000円と値札がついていました。
それをフェア中で14万円まで値引きされました。
リングが82000円です。

適正でしょうか?

閲覧数:
843
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2018/3/808:51:50

適正かどうか分かりませんがお店(ブランド)によって全然違うはずです。

同規格の物をラザールダイヤモンドで買いましたが、そちらは値引きがなく、御提示された価格よりも全然高かったです…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2018/3/418:02:52

御徒町で、そのダイヤだと7~8万です。

http://www.ryu-tsu.co.jp/kakaku.html

ゼクシィに載ってるブライダルジュエリーショップは割高です。
結婚とか人生で何度も経験しないイベント関係は割高なお店が多いです。

ジュエリーは言い値なのでいくらの値段をつけようがお店の自由ですが、デザインがシライシのじゃなきゃダメとかいうのでなくてノーブランドでいいなら街の宝飾店でいい気がします。
ダイヤは同じ鑑定会社の鑑定書でグレードが一緒ならどのお店で買っても品質は殆ど一緒です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gem********さん

2018/3/416:27:56

枠は何グラム使っているのかはわかりませんがそんなものでしょうね。
そのダイヤ自体は6万円くらいのものですので非常に高いです。
まあ、そういうお店は決して安くはありませんので仕方がありませんが、
でもそのダイヤで247000円は無しですね。

rag********さん

2018/3/415:16:57

ダイヤ0.2カラットで、3EX,H&C、プラチナ枠のリングは、大体、20万前後。

そのソーティングのルースなら、10万前後が、一般的な相場。定価は、銀座価格でしょう。


ダイヤの煌きは、個人の好みがあります。その石が気に入ったのなら、購入されてもよいと思います。