ここから本文です

春から公立高校1年生です。 スクールカースト上位にいきたいです!! 中学校時代...

poo********さん

2018/3/415:36:54

春から公立高校1年生です。
スクールカースト上位にいきたいです!!
中学校時代は中くらいでした。
初日にスクールカーストはもう決まると知りました。
初日にどういうことをすれば上に行

けますか?
(不良などにはなりたくない)

不良が、スクールカーストの頂点にいるのが当たり前でしょうか?

閲覧数:
538
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d_o********さん

2018/3/415:53:10

そうですね、質問の内容からあまり望めないような気もしますが…。
一応お答えできればと思います。

まず、小から中、中から高でイメチェンをしようとする人はいますが、カースト自体を変えることまでには至りません。
カーストの上に行ける人はそもそもそういう環境に慣れているので、グループを作ったときの主導権の握り方が得意ですし、どういう言い方や行動をすると人が動くかを「無意識」に知っています。

よくテレビで「美魔女」とか「悪妻」とかありますけど、あれも作ってなる人よりも元からそうである人が多いと思います。

それとグループの作り方や、そのグループが学校内で地位を得るようにするために動きも素早く、どちらかというとずるがしこいのも特徴です。ずるがしこくない正統派のカースト上位もいますが、学校の質にもよりますね。

不良が頂点ではありませんが、それは例えると「ISIS」のようなものです。つまり表向きは不良が一番上に見えますが、実際にはほかの誰かがその上にいます。


初日で持っていきたいのであれば、浮かないようにしながらなおかつ笑顔で元気よく周りと接することでしょう。そしてそのイメージをずっと壊さないまま3年間終われば大丈夫だと思います。

ただあくまで自然にですよ。そうじゃないと「あの子って無理してるよね」ってなりますよね。

質問した人からのコメント

2018/3/4 17:35:02

長文でありがとうございます!
高校では今のままで頑張ります。

「スクールカースト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2018/3/415:50:26

去年高校入学したものです。
私はクラスでめちゃめちゃ楽に自由に過ごしてますし、そもそもスクールカーストというものが私の学校にありません。
お昼ご飯一緒に食べよう!と声をかけたり、機会があるたびに他クラスでもいろんな人に(無意識に?)声をかけていたら、びっくりするぐらい友だちができましたよ(笑)
わたしは中学校から一人で受験しましたけど、なるようになったので、そんなこと考えずに楽しく過ごせば大丈夫です!

g13********さん

2018/3/415:44:04

まずこんな所でスクールカースト上位にいきたいからどうしたらいいって質問してる時点で上にはいけない。
上位にいる人はなりたくてなっている人もいるかもしれないが別になりたいと思ってない人がほとんどだと思う。
下手に調子乗って上位を目指そうとして高デだと思われ冷たい目で見られるんだったら中ぐらいでよくない?
陰キャは陰キャらしくいたらいいと思うよ。