ここから本文です

学歴フィルター。無駄な努力をしなくても良いと思うのは変なのでしょうか?

kas********さん

2018/3/415:51:21

学歴フィルター。無駄な努力をしなくても良いと思うのは変なのでしょうか?

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ulu********さん

2018/3/417:20:07

資料請求しても送らない会社、送っても中身が違う会社、ひどい会社は採用対象外の大学には繋がらない電話番号を載せていた。請求しなくても山ほど資料が来る大学もありますよね。

企業は営利だから無駄なコストは掛けません。

質問した人からのコメント

2018/3/8 21:12:07

回答を投稿してくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g_g********さん

2018/3/619:04:32

その通りだと思いますよ。
18歳の時の学力で人生ある程度決まってしまいますので、就職活動の段階になってでどうにかなると思っている方が間違いです。

kan********さん

2018/3/417:24:45

>学歴フィルター。無駄な努力をしなくても良いと思うのは変なのでしょうか?

力のない零細企業ほどコストカットにうるさい傾向はありますね

oos********さん

2018/3/416:40:49

いえ、普通のことですね。採用する気がハナからないのに期待を持たせるなんて嫌な奴のすることだと思います。そういう意味で学歴フィルターしてくれた方が狙いを決めて全力でかかれますので良いと思います。