ここから本文です

windowsセキュリティシステムが破損しています の詐欺に引っかかってしまいました...

cer********さん

2018/3/415:51:28

windowsセキュリティシステムが破損しています
の詐欺に引っかかってしまいました。。。

あまりpcに詳しくないのでどういう状況なのかわからないのですが、
更新ボタンを押してインストールしてしまい、いろいろ読み取られました。
でもその後は特に何もないままです。。。
大丈夫なのでしょうか、それとも今後ウイルス感染などが起こるのでしょうか
どうすればいいか教えてください

閲覧数:
20,413
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/3/416:40:44

>更新ボタンを押してインストールしてしまい、いろいろ読み取られました。
でもその後は特に何もないままです。。。
大丈夫なのでしょうか、それとも今後ウイルス感染などが起こるのでしょうか
どうすればいいか教えてください


7~9割以上は大丈夫です
のウィルスはファイルを展開する事で発動するので
例外なのはサイト自体に自動展開型のファイルが仕込まれている場合で
こうなるとサイトを覗いただけで感染します

だがセキュリティソフトには引っかからなかったと言う事ですので
そのセキュリティソフトが最新の状態になってさえいれば
気にしなくてもいいですよ

どうしてもならウイルスセキュリティでスキャンした方が良いですね

「Ctrl」+「Alt」+「Delete」でタスクバーを表示して
このタブ表示がされているブラウザを消去してください

またもう一つは
「Ctrl + W」か「Ctrl + F4」でタブを消してみましょう




下のksn_tの回答には
「迷惑メールが来る可能性があります。」と回答していますが
貴方がメールを送っていないので
詐欺サイトからメールは来ません
(あのバカは質問を読んでいないなw)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2018/3/416:00:12

迷惑メールが来る可能性があります。
その時は、無視に徹して削除してください。