ここから本文です

ダイエット中の飲み物として、普通の水や炭酸水、お茶がいいのはわかります。 し...

ots********さん

2018/3/416:48:33

ダイエット中の飲み物として、普通の水や炭酸水、お茶がいいのはわかります。
しかし、あまりにも味がなかったり甘くなかったりするので、やっぱり長続きしません。

私は一日一食しか食べないのに、体重が減らないことで悩んでいます。
よく考えると、コーラなどの炭酸飲料をよく飲むことが心当たりました。
そこで思ったのですが、コーラを100%のオレンジジュースに置き換えると少しはマシになりますか?
ビタミンとかも豊富で利尿作用もあり、それなりに甘くておいしいですよね?
水には勝てませんが、コーラよりはマシですよね?

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2018/3/700:30:06

私も100%果汁のジュースがいいと思います。
ユーチューブ情報なんですが
人工甘味料は糖尿病になるリスクが高いというのを見ました。

  • 質問者

    ots********さん

    2018/3/700:36:18

    私もそれを心配してました。
    人工甘味料に慣れると、体が勝手に甘いものをたくさん吸収しても大丈夫と勘違いしてしまいます。
    すると、次に砂糖をとった時に異常に吸収してしまうそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eit********さん

2018/3/418:01:47

コカ・コーラの場合の100mlあたりのカロリーは45kcalで、糖分のカロリーです。オレンジジュースの場合は、濃縮還元100%果汁で100mlあたり42kcalで、やはりほぼ糖分のカロリーになります。おっしゃるようにビタミンCやB群が含まれ、カリウムも入っていますので利尿作用もあります。しかし、コーラをオレンジジュースに変えてもあまり変わりません。
変えるなら、コカコーラゼロがいいでしょう。人工甘味料が使われていてカロリーゼロです。コーラには100mlあたり10mgのカフェインが入っていますので利尿作用がありますし、カフェインには皮下脂肪燃焼効果もありますし、鎮痛作用がありますからダイエットの空腹の苦痛を和らげてくれますから劇的に痩せられますよ。実は、ゼロコーラはダイエットにはいい飲み物なのですね。(ここだけの話)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sta********さん

2018/3/417:05:09

shredxzxzxはそこら中で不快かつ悪質な回答をする哀れな回答マシーンです。
せっせと違反連絡して、祈ってあげましょう、哀れな彼のために。

コーラには多量の糖分が引くほど含まれています。健康にもダイエットにもよくないのは明白です。
オレンジジュースの方がもちろんよいです。
1日一色しか食べれないのなら、せめて一回分を三回に分けましょう。
食べる量と機会が少ないと体は危機を感じてより多量に栄養をとろうとするらしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる