ここから本文です

深層webのことについて表層webで調べてたら [Hidden wiki]というページが深層webに...

アバター

ID非公開さん

2018/3/417:31:00

深層webのことについて表層webで調べてたら [Hidden wiki]というページが深層webに行く手段だと知りました。 実際にBingで調べたらそのページが普通に出てきました。そのページは安全なのでしょうか?

もし仮に安全だとしても行く気はありませんが....

補足直接Hidden wikiの情報じゃなくいいので、深層webの情報が知りたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ky_********さん

2018/3/623:41:10

とりあえず!!、深層webは遊びで入らないこと。 コワイコワイ (上から目線ですんません)

表層web:googleの検索で引っかかる奴
深層web:googleの検索で引っかからない奴

深層webは表層webの400~500倍の規模と言われています。企業や組織などのデータベース、学術論文、会社の機密情報、政府関連の情報、アーカイブされたページなどの情報があります。わざわざ検索を避けているので基本的にIDやパスワードがなきゃ見れないサイトが多いです。
んでもって、あなたが想像していると思われるのはダークウェブ(闇web)と呼ばれるものです。
闇webの説明をする前にまずTorについて知っときましょう。Torは深層webにアクセスするためのツールです。なんで、アクセスできるのかはIPアドレスを偽装しているからです。IPアドレスを偽装しているため何をしても匿名性が維持されます。だから深層webにもアクセスができるわけです。
んでもって(2回言った)、闇webの説明をしましょう。深層webへTorというツールを使えばアクセスできるようになりました。そしてTorは匿名性が維持されています。するとどうでしょう?… ネット犯罪者が集まってきますよね。そして、そのネット犯罪者たちによって深層webに闇webが生まれました。これが多分、あなたの想像している深層webのことです。だから、深層webが危険なのではなくダークウェブ(闇web)が危険なのです。闇webには、ドラッグの売買、違法な人体実験、テロ組織のコミニケーションの場、違法ポルノなど憲法にバンバン引っかかるようなことが平気で行われています。人を殺す動画が売られてたりもします。ウイルスやワームなど、悪質なプログラムもたくさんあります。ちょー危険です。

Hidden wikiは安全じゃないですね… クレジットカードのナンバーとかが盗まれてもおかしくないです。少し覗いてみましたが、『.onion』の深層webへのリンクがはってあるサイトでした。Torのように匿名性はあるのかな?もしなかったら、裸で闇webに行っているようなものです。(IPアドレスを偽装していないので)Hidden wikiのことについては自分の個人情報も守らなきゃいけないのでそこまで確かな情報が得られたわけではないです。鵜呑みにしないでください。 コワイコワイ urlオサナクテヨカッタ

まー、ネットは怖い!! 以上!!

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/7 07:24:43

長文でわかりやすいご回答ありがとうございます。貴方の通りdeepwebには改めて入ってはいけないと、痛感しました。sad satanのオリジナルのモザイク入りの動画とか見ましたが、モザイク入りの動画でもすごく恐怖を覚えました。
あと根本からの話なのですが、そもそも私のブラウザではHidden wikiのリンクを押しても反応しないようです笑 大変お騒がせしました。まあアクセスできない方が絶対にいいと思いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる