ここから本文です

ドラゴンクエスト11で質問です、私は今3dsで遊んでいるのですが、1の世界にいった...

jok********さん

2018/3/418:06:54

ドラゴンクエスト11で質問です、私は今3dsで遊んでいるのですが、1の世界にいったらドット絵になってしまいました。

そこで質問です!
PS4版でもそうなるのですか?

3ds版版は容量的な問題でそうなったのですか?

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2018/3/522:44:32

1は元々ファミコンのソフトだったので、それを再現しているのです。

そしてヨッチ関連の要素は3DS版限定なので、PS4版にはそもそもヨッチ村が存在しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vre********さん

2018/3/514:12:46

>1の世界にいったらドット絵になってしまいました。
>PS4版でもそうなるのですか?

それはヨッチ族関連のイベントですよね。
ヨッチ族関連のイベントは3DS版にしかありません。PS4版にはありません。


>3ds版版は容量的な問題でそうなったのですか?

容量の問題ではなく、ファンサービス的な意味合いでドット絵になったのではありませんか?もともとDQ1はFC用ゲームでしたから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

妹尾さん

2018/3/418:43:44

ドラクエ11

PS4版と3DS版では開発担当が違うので、
時渡りの迷宮関係があるのは3DS版だけです。

PS4版ではヨッチ族は直接は絡んできません。
※姿は見えるけどもいるだけの存在です。


時渡り、冒険の書の世界は3DS版だけの要素です。

2018/3/418:32:52

過去の作品の世界に行けるのは3DS版限定らしいですよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画