ここから本文です

高速道路は一区間ずつ細切れに開通させるより一気に開通させるべきでは?

sag********さん

2018/3/419:23:34

高速道路は一区間ずつ細切れに開通させるより一気に開通させるべきでは?

新東名高速道路は2012年4月14日に御殿場JCT〜三ケ日JCT間が開通しましたが、圏央道は海老名IC〜相模原愛川IC間開通後に相模原愛川IC〜高尾山ICが開通しました。
優先順位はどのようにして決まっているのですか?

圏央道,御殿場JCT〜三ケ日JCT,新東名高速道路,相模原愛川IC〜高尾山,海老名IC〜相模原愛川,いっぺん,全線開通

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2018/3/519:41:34

日本の高速道路はJR北○道よろしく管理が杜撰です。
優先順位の決め方もいい加減です。
細切れ開通も許せません。
馬鹿ですか?

質問した人からのコメント

2018/3/11 15:08:25

バカですね(苦笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2018/3/717:28:59

高速道路は基本「いっぺん」に作っているのですよ。
本来はそれで「いっぺんにできるのが理想」ですが

土地買収だったり、工事進行によってスケジュールが1年単位とかで変わります。
いっぺん開通させることにしたら、何十年たっても開通できないですよ。
圏央道って何十年前から作ってて、やっとここまで出来たので。
その何十年という単位で工事を始めているけれど、たまたま数年単位で連続して出来上がると「いっぺんに開通すればいいのに」とは思うけど、それは何十年の積み重ねでできて、たまたま買収や工事進行がうまくいって、数年規模でできあがっちゃているように感じているだけなので。

実際一部の土地が買収出来なくて、10年以上工事が止まっている高速・バイパスとかもありますからね。

han********さん

2018/3/419:48:04

部分開通した区間がバイパスの役割となって、距離的時間的に便利となるとか。
極端に短い区間なら全線開通までは無料開放して、有料道路を一般に周知させることになったりとか。

「あの道路、昔から工事しているけで、いつできるんだよ!?」

せっかくできているのに、車を通さない方が無駄だと思いませんか?

kuj********さん

2018/3/419:25:18

できたところから開通させた方が料金の回収ができます。
全線開通まで待っていてもメリットはありません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる