ここから本文です

原付バイクのエンジンがかかりません。セルは大丈夫です。2か月前はかかりました。

pfk********さん

2018/3/423:56:41

原付バイクのエンジンがかかりません。セルは大丈夫です。2か月前はかかりました。

閲覧数:
68
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2018/3/609:45:10

バイクは基本放置したら駄目ですよ。毎日エンジンかけて短時間でも乗るのが理想です。2カ月は長すぎます。
インジェクション車でも駄目です。長期放置するとバッテリーが死にます。
最近のバイクはみんなインジェクション車でバッテリーの電気で動かしてます。バッテリーが死ぬとエンジンがかからなくなります。とりあえずバッテリーを新品に交換しないと駄目です。
バッテリーが死んでるか判別おしえます。キーを差し込んでオンまで回して
エンジンをかけずウインカーを出してみてください。
ウインカーが点滅しなかったら死んでます。 そのままホーンボタンを押して
見てください。ホーンがならなかったり音が小さいと死んでます。
バイクは毎日毎日エンジンをかけて近場を5分ぐらい乗らないと
コンデションを維持できません。放置は駄目です。
雪で動かせない時も毎日毎日自宅の駐輪所で止まったまま
エンジンをかけてアクセルをまわしてやらないと駄目です。
1日でも休んだら駄目ですよ。調子が悪くなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2018/3/614:35:26

バイクは乗らないほうが早く劣化していきます。
なので短時間でも乗るか、エンジンだけでもかけてあげるほうが理想的です。
2か月間何も無し、は長すぎたかと。

バッテリーがあがってるか、内部でどこか詰まってるかしている可能性もありますし、燃料自体の質も下がっていますので、自分でバラしてOH出来るならいいですけど、そうではなさそうな雰囲気なので、一度バイク屋さんにみてもらうべきかと思います。

治ったら、今後はせめて2~3日に一度は乗ってあげて下さい。

joj********さん

2018/3/609:48:48

マフラーの排気口に泥(土)詰まってない?

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2018/3/500:01:37

2ヶ月も放置したからですね。
町内の自主防災倉庫に入っているチェーンソーはバイクのエンジンより単純な構造の2サイクルエンジンですが、それでも町内の防災委員が定期的にエンジンをかけています。
うちの町内では2ヶ月も放置したりしません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2018/3/423:58:23

キャブが詰まったんでしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる