ここから本文です

太鼓の達人について質問です。

ter********さん

2018/3/500:10:14

太鼓の達人について質問です。

今からACでフルコンや、100万超えもしくは近い曲を挙げて行くので後の質問に答えてくれると幸いです。(さらにどんだー広場も見ていただけると幸いです。太鼓判は889328425232です。)

フルコン
拝啓ドッペルゲンガー 可83
ネクロファンタジア 可106
ナイト・オブ・ナイト 可52
闇の魔法少女 可114
旋風ノ舞 可38

100万超え
victoria 可121不可1(可の自己ベストは80位)
無重力 可103不可8
BBB 可110不可9
フランドール 可162不可6
紫薔薇 可114不可17
+♂裏 可73不可1

100万近く
紫煌ノ乱 可108不可8
きたさいたま 可192不可11

見落としがあるかもしれませんが大体こんな感じです。

ここで質問が何個かあります。
1.クリアしていない曲のなかでクリア出来そうな曲を教えて下さい。
2.フルコンを目指すと良い曲を教えて下さい。
3.段位道場は何段位いけそうか、と+でその段位のコツを教えて下さい。
4.出来ればで良いですがフレンドになって挑戦状でフルコン、もしくはクリアしたらいい曲を指名してください。

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abx********さん

2018/3/502:57:37

今ドンだーひろばでリザルトをザーッと確認してみたんですけど、四狂を除く曲だったら大体クリアはいけるかと思います(もちろん回数かかるのもあると思いますが)。
フルコンについてですが、最初に10を挑むのには地力が足りないと思うので、8辺りを適当に選びどんな曲が来てもフルコンできるよう地力をあげた方がいいかと。
慣れてきたらBPM200超の速い譜面にも対応できるスタミナとシングルを身につければ良いと思いますよ。
段位は六段辺りではないかと。段位のコツですが、僕自身は十段以上しか受けたことがないのでコツは分からないです。すみません。
何はともあれ、上手くなるにはクレをつぎ込んでひたすら練習しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hal********さん

編集あり2018/3/507:28:07

1.束ね糸や成仏、戦裏などかなり高難易度曲もクリア済みなので逆手必須の≠mmや多めの秋竜(裏)などはどうでしょうか?前述者の通りクリアだけならほぼできるレベルかと。

2.星10はBBBやINSPIONなど比較的簡単な物がフルコン出来るかな...?けどまだ圧倒的にフルコン数自体が少ないので簡単な譜面から着実に増やすのも手です。

3.段位道場は記録だけでは判断しかねます(リズム難譜面がミソなので)しかし、ナイトオブナイツなどが可50台なのを見れば、技術譜面を詰めれば6、7段は挑戦できるかと思います。もう次verになるので今回受かるのは少々キツイかも...

4.フレンド申請は只今できない仕様ですのでまた機会があれば是非よろしくお願いしますm(_ _)m