ここから本文です

八朔の茶色のシミは何でしょうか。食べれるのでしょうか。。

アバター

ID非公開さん

2018/3/500:23:30

八朔の茶色のシミは何でしょうか。食べれるのでしょうか。。

八朔,凍傷,カメムシ,茶色,シミ,くまモン,ご用心

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2018/3/521:41:51

クマモンさんの言う様に、カメムシの吸い跡か凍傷だと思います。

皮を剥いて、痛んだ部分を取り除けば、安心して食べれます。

虫が食べてると言う事は、それだけ安全と言う事ですよね?
多くは語りませんが...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2018/3/507:22:11

果実に雪が積もったり、水滴が凍ったりしましたか?
凍傷か、カメムシが吸った後の様に見えます。
大丈夫、食べても死にはしません。
凍傷なら、永く貯蔵してると水分が無くなる「酢上がり」になりますので、ご用心を。

jap********さん

2018/3/506:20:27

葉っぱの当たり傷?。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2018/3/501:01:51

八朔は3月末くらいまでが美味しい。
*4月になると1部が腐り始めるが、4月20日頃まで食べられる。

八朔が、終わりに近づいた目印??(もう少しすると腐る)

収穫時期は皮が固いが
皮が柔らかくなり、追熟され甘味が出た
”一番美味しい時期”
かも??