ここから本文です

安いギター(10000円レベル)ってネックと弦の間が結構離れているのでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/501:20:45

安いギター(10000円レベル)ってネックと弦の間が結構離れているのでしょうか?

F#mとか強い力で抑えても本当に音がならなくて、最初は私が初心者だからなのかなとも思ったのですが、ギター部

の子に弾かせてみたらその子も全然音が鳴りませんでした。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/501:26:04

自分も詳しい訳ではないので、いち意見として聞いていただければ幸いです♪安いと行っても10000円レベルなら入門としては十分だと思いますし、安いやつでも割としっかりしてるものは多いと思うので、値段ではなく、そのギターの精度の問題では?弦高を調整してみるのが良いかと。こんな回答ですみません、お役に立てたら幸いです(^ ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ギルティさん

2018/3/501:26:40

弦高のことなら自分で調整するモンです。ギター部の子とやらの実力もどんなもんだか知らんのに、鳴らなかった原因はギターが悪いと断言は難しいかと。

本体に関する問題はご自分で判断できない時は購入店に相談するのがベストです。中途半端な知識であれこれイジって余計な事をしでかすより、知識ある人に直接診てもらった方が間違いないですから。